トレンド・ライフスタイル

決め手は前髪!ニット帽を2倍かわいく見せるヘアアレンジ

決め手は前髪!ニット帽を2倍かわいく見せるヘアアレンジ

一年を通してオシャレに欠かせないアイテムとなったニット帽。普通にかぶっているだけだと、なんだかいつも印象が同じになりがち...という悩みも。そこで今回はニット帽を新鮮に見せるヘアアレンジをご紹介します。

印象の決め手は「前髪」だった!

ひとつ結びにしたり三つ編みにしたり、ヘアアレンジ次第で印象を変えることが可能なニット帽ですが、さらにレパートリーを増やしたいなら前髪に注目! 帽子から出る面積や流し方に変化を出すだけで、グッと新鮮になりますよ。

○小顔も狙える重めサイドパート

9:1くらいの位置で前髪を分けて流し、ニット帽を被る。
(POINT:左右の目の大きさに差がある人は、小さいほうの目が隠れるように前髪を流すとシンメトリーに近づけられますよ!)

○センターパート×カラーピン

前髪を真ん中あたりでわけてニット帽を被り、カラーピンをつける。
(POINT:カラーピンをつける角度や位置を変える、パッチンピンにするなどでさらにバリエーションが広がります)

いかがでしたか? 前髪アレンジをプラスするだけで、カンタンにニット帽スタイルの表情が増えるのがうれしいところ。寝坊した朝でもすぐにオシャレに変身できるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【関連記事】
ヘアピンだけで即まとめ髪♪低めシニヨンがオシャレすぎる!
コツを覚えれば簡単?レングス別編み込みアレンジまとめ

photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。