トレンド・ライフスタイル

10/26は「黒ネコマルシェ♪」魔女たちが開催するハロウィンパーティって!?

10/26は「黒ネコマルシェ♪」魔女たちが開催するハロウィンパーティって!?

10月になると、街中がハロウィンムードでいっぱい!
すっかり身近になったハロウィンですが、今年はキュートで楽しい、そして女子力がアップする! ハロウィンパーティがあります。
それが、【10/26「黒ネコマルシェ♪」ハロウィンパーティ ~魔女会主催~】です。

(画像:羅久井ハナさんの判子)

なにやら怪しい響きの「魔女会」ですが、その「魔女」とは得意分野を持った専門家たちのこと。それぞれに得意とするモノ・コトを持ち寄った魔女たちが、魔法をかけるように、イベントへ遊びにきた人や場所自体をきらきらと輝かせるのが「黒ネコマルシェ♪」のコンセプトです!

今回は、ハロウィン特別バージョンとして、占いやカラー診断だけでなく、ハンドメイドアクセサリーの販売やワークショップ、お料理もお楽しみいただけます。

【groundcolorのかわいくなる色さがし】

魔女会メンバーであるgroundcolorの砂川恭子さんが、美を意識した視点からそれぞれにしっくりとくる色合いを見つけてくれる「パーソナルカラー診断」。
まずは、メイクオフした素肌の色を4つのタイプに分けて、似合う洋服やメイクの色を診断します。その後、それぞれの肌色に合ったカラーの取り入れ方をメイクアップしながらレクチャーしてくれますよ♪

【古川カノンの占いの小部屋】

魔女会メンバーの1人である古川カノンさんの霊感タロット占い。霊感という響きがハロウィン感たっぷりです(笑)。阿佐ヶ谷のカフェ「よるのひるね」にて鑑定中の古川さんですが、毎回予約が殺到! の大人気の占い師。今年、そして来年の運勢やバイオリズムを見て、素敵な未来へいざなってくれるのだとか!

【POVidLのアクセサリー展示&ワークショップ】

"Vintage French Girly"をテーマに、どこか古めかしくガーリーな要素を取り入れたヘアアクセサリーや小物を展開する魔女の1人のPOVidL。淡いトーンだけど、甘すぎず大人カワイイアイテムはすべてハンドメイド! ワークショップでは、どんな素敵なアイテムが作れるのかもお楽しみに。

他にも、様々なテイストの魔女たちが大集合!
kincot

マジョアターモス

谷川夢佳-Yumeka-

その他にも本と古本、イラストグッズ、お食事などなど、とにかく盛りだくさんのハロウィンパーティ!
今年のハロウィンは魔女たちによる女子力アップの魔法にかかってみては? もちろん、とびっきりの仮装もOKです♪

10/26「 黒ネコマルシェ♪」ハロウィンパーティ~魔女会主催~
日時:10/26(日)12時~18時
場所:浅草橋天才算数塾(浅草橋)
入場料:¥500(1ドリンク付き・税込)入退出OK
※占い・イラスト・カラー&メイク・ワークショップ等は、別途料金が必要になります。

その他の出展者/イベント情報、もっと詳しい内容は、公式Tumblrページか、Twitterで、チェックしてください!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

谷川夢佳

谷川夢佳

スタイリスト

1991年東京生まれ。自由学園女子部中・高等科を経て、バンタンデザイン研究所スタイリスト科卒。2010年アクセサリーブランド『Yumeka』活動開始。12年渋谷PARCO「シブカル祭」出展。甲斐みのり主宰のWebshop「Loule」等を中心に商品を展開。雑誌・PV・CMなど様々な媒体で活動中。13年おはなしを担当した絵本作品が白泉社「MOE絵本グランプリ」最終選考に。文筆家としても活動の幅を広げている。著書に、企画とスタイリングを担当した写真詩集「〈どこかの森〉のアリス」(LD&K BOOKS)、「雪の国の白雪姫」(PARCO出版)
HP Blog「夢日記」

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。