トレンド・ライフスタイル

ゆるゆる毛穴を目立たなくする視覚マジック法とは!?

ゆるゆる毛穴を目立たなくする視覚マジック法とは!?

鏡を見て、「毛穴が目立ってきた...」と思うことはないですか? 大人の毛穴は、年齢とともに肌のハリが失われるため、大きく目立ちがちに。
今回は、視覚マジックを上手に使い、ゆるゆる毛穴を撃退する方法を紹介します!

毛穴が目立つのは、肌の弾力が失われているから!

大人のゆるゆる毛穴は"キメの変化"が大きな原因。お手入れ不足や乾燥により、弾力を失った肌は、押し返す力がなくキメが粗く平たんになることで、毛穴が目立ってくるのです。毎日のスキンケアを充実させることはもちろんのこと、毛穴ケア効果のある高機能ベースメイクで、むきたまごみたいなつるん肌を目指しましょう!

特に目立ちやすい箇所は、プチテクニックで特別ケア

小鼻やほおなど、毛穴が特に目立ちやすい部分は、部分用ファンデーションや、光をまとったプレストパウダー(固形おしろい)などのプラスアイテムを投入するのがオススメ!
ファンデーション前に部分用補正ベースで整え、化粧直し時にツヤ効果のあるプレストパウダーをふんわりまとえば、あっという間に無敵のつるすべ肌に!

高機能ファンデーションをチョイスして、もっと毛穴レスな肌に

乳化タイプのファンデーションは肌なじみ抜群なので、ゆるゆる毛穴の強い味方です。また、最近多く出ているのが、「毛穴を埋めずに消す」高機能ファンデーション。光や目の錯覚を利用して毛穴を消すので、薄づきなのに毛穴レスな肌を実現させることができますよ。

ファンデーション&補正下地を上手に併用して、ふっくらとしたキメ細やか肌を実現させましょう!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。