トレンド・ライフスタイル

O脚、ししゃも脚もコレで解決?美脚に見えるオススメブーツ

O脚、ししゃも脚もコレで解決?美脚に見えるオススメブーツ

もうすぐ10月も終わり、いよいよ冬のファッションを思いっきり楽しめる季節がやってきますね♪
冬気分をぐっと盛り上げるアイテムといえば、ブーツ!

でもブーツって、何足も買い揃えられるわけではないし、決してお安い買い物でもない...。
だからこそ、自分の脚にぴったりな一足を見つけたいものですよね。

今回は、ブーツの季節に向けて「絶対美脚」になれるブーツ選びのコツを、脚のお悩み別にご紹介します。

いつもブーツ選びに悩むО脚さんや、ふくらはぎのハリに悩むししゃも脚さんも、これさえ押さえておけば怖くないはず!
では早速解説していきましょう♪

О脚さんにぴったりなのは...折り返しブーツ

両足の間に丸く空間ができてしまうО脚さん。ブーツを履くとそんな脚のラインが強調されてしまう気がしますよね。そんなО脚さんにオススメなのは「折り返しブーツ」。折り返した部分のボリュームが脚と脚の間を埋めてくれるから、自然とバランスが良くなるんです。
特に空間が気になるヒザの部分に折り返しがくるものを選べばさらに◎♪

ししゃも脚さんにぴったりなのは...ストレートラインのしっかりブーツ

ブーツ選びのお悩みでもО脚さんと1、2を争うのが、ふくらはぎの筋肉が主張してくるししゃも脚。ブーツはすらりとした脚の持ち主じゃないと履いちゃいけないもの...なんて諦めている方も多いですよね。でもそんなししゃも脚さんを美脚に導いてくれるのが「ストレートラインのブーツ」。足首とふくらはぎ部分の段差が少ないシルエットは、(ふくらはぎの)ハリを目立たせません。ふにゃっとした柔らか素材のものは脚のラインを拾ってしまうので、硬めのしっかりした素材を選ぶのがコツ!

オシャレは足もとから。美脚になれるブーツなら、堂々と冬ファッションも楽しめそうですね。この冬は、ぜひ自分にぴったりなブーツを選んでください♪

【関連記事】
ベルトでイメチェン!トレンチコートのオシャレ着こなし術(Daily Beauty Navi)
マンネリ解消!オシャレに見えるストールの巻き方教えます!(Daily Beauty Navi)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。