トレンド・ライフスタイル

秋の夜長を有効活用!キレイを磨くおこもり美容まとめ

秋の夜長を有効活用!キレイを磨くおこもり美容まとめ

あっという間に日が暮れて、夜が長い季節になりましたね。そんなときこそ、夜の時間を活用してキレイに磨きをかけちゃいましょう。今回は、自宅でかんたんにできる「おこもり美容法」をまとめてみました!

まずはお風呂でデトックス♪ 半身浴の効果を高める裏技

>>たっぷり汗をかいてデトックス♪半身浴の効果を高めるカンタン裏技

冷えた身体を温めるのに最適なお風呂。これからの時季は、湯船に浸かってしっかり芯まで温まりたいですよね。そんなときは、ダイエットや美容、睡眠にも効果的な半身浴をお試しあれ! 半身浴は、毛穴や身体に溜まった老廃物を排出してくれるだけでなく、睡眠の質を高めてくれる効果もあるんですよ。ちょっとした裏技を使えば、さらに効果を高めることができるので、早速チェックして☆

バスタイムのあとは...角質ケアでつるつる肌に?

>>油断大敵!かかと・ひざ・ひじのカチコチを回避せよ!

顔や手に比べると、どうしてもケアが後回しになりがちな、かかと・ひざ・ひじ。夏も終わって、見せる機会も減るからいいか...なんて、放っておくとカチコチが進行して出血や痛みが伴うことも。秋の夜長を利用して、油断しがちなパーツこそしっかりケアをしましょう。お風呂あがりにクリームを塗りながらマッサージするのも効果的ですよ♪

お手入れのあとは...睡眠美容で抜かりなし!

>>夜型でも睡眠美容はできる!美肌のカギは「寝入りばな」!

眠っているあいだに"キレイ"もアップデートできちゃう睡眠美容。でも、ただ「眠ればいい」というわけではないんです。キレイも同時に手に入れたいのなら、長時間の睡眠ではなく、質を高めることが大事! 睡眠の質を高めるには、規則正しい生活をするのがキモです。早寝早起き型、夜更かし型のいずれでも、生活のリズムを整えれば、自然と良質な睡眠ができるようになりますよ。

いかがでしたか? 意外とかんたんな美容法ばかりですよね♪ みなさんも、さっそく今夜からおこもり美容生活をはじめてみませんか?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。