トレンド・ライフスタイル

キティちゃんが40周年!アニバーサリーフェアにコラボスイーツが登場?

キティちゃんが40周年!アニバーサリーフェアにコラボスイーツが登場?

c'76,'14 SANRIO

日本のカワイイの象徴として、世界を股にかけて活躍するキティちゃん。世界中の子どもから大人まで、みーんなキティちゃんが大好き? そんなキティちゃんが、今年40周年を迎えました!

キティちゃんはネコじゃない!?

「体重はりんご3個分」というのは有名な話ですが、実はキティちゃんは"ネコではなく女の子"、という衝撃の事実が判明! しかも、ミミィという双子の妹がいるんですよ! (みんな知ってた?)"ネコ問題"は、世界中を巻き込んだ論争にも発展しましたよね。とは言え、子どもの頃からずっと親しんできた私たちにとっては、ネコでも女の子でも「キティちゃん」は「キティちゃん」! WE LOVE?キティちゃんです。

40周年を記念したイベントが盛りだくさん

昨年から行われているアニバーサリーイベント「HUGして"ぎゅっ"ハローキティからのARIGATO」。これまで全国各地をまわり、たくさんのファンやご当地キャラとHUGをしてきたキティちゃん。キティちゃんは今までいったい何人の方とHUGをしたのか? 結果はスペシャルサイトで発表されていますよ~。
さらに、阪急うめだ本店では、11月18日(火)まで、「阪急でお祝い ハローキティ40周年フェア」を開催中。会場では、キティちゃんへのお祝いメッセージを書き込めるボードがあったり、キティちゃんのモニュメントと記念撮影ができるフォトスポットも!

キティちゃんのコラボスイーツも登場!

イベントでは、キティちゃんの40周年を祝って、キュートなコラボスイーツも発売されるんです♪ 堂島ロールでおなじみの「パティスリー モンシェール」からは、スイートキティ・カップと、ベリーキティ・カップ(各681円、1日100個限定)が登場。キティカップ入りのソフトクリームなども食べられるとか。

さらに、スペシャルゲストとしてハローキティのデザイナー山口裕子が来店し、祝祭広場にてサイン会も開催されるなど、とにかく会場中をハローキティ一色に染め上げた、ファンにはたまらないイベントになりそう!
みんなでキティちゃんの記念日をお祝いしちゃいましょう♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。