トレンド・ライフスタイル

カサカサはモテ女子の敵!パーツ別乾燥対策まとめ

カサカサはモテ女子の敵!パーツ別乾燥対策まとめ

この季節の肌悩みと言えば、なんといっても「乾燥」。でもカサカサな手や唇なんて、モテ女子失格です! そこで今回は、目もと、唇、手のパーツ別に乾燥対策をご紹介します。

乾燥しやすい目もとは、専用アイテムでケア!

>>目もとケアアイテムを正しく使って「うるおいEYE」に?
目もとの皮ふは頬の1/3程度と薄く、さらに角層も薄いため、外気の乾燥や生活習慣、加齢の影響をダイレクトに受けやすいパーツ。そんな目もとを乾燥から守るには、専用アイテムでケアするのが鉄則です。特に乾燥の気になるこれからの季節は、目もと専用のシートマスクでいたわってあげましょう!

簡単デイリーケアでガサガサ唇を卒業!

>>ガサガサ唇は絶対NG!かんたん角質ケアでキスしたくなるモテリップに?
唇は皮ふが薄く、デリケート。乾燥を感じると、つい唇を舐めがちですが、乾燥がさらに悪化する原因になるのでNG! リップクリームを塗ってこまめにケアするのが大切です。さらに、バスタイムにできるラップフィルムパック&マッサージを行えば、男子がキスしたくなっちゃうぷるんとした唇に♪

ハンドクリーム&化粧水で、しっとりウルウルの手もとをGET

>>手もとブスを卒業!違いがわかる究極のハンドケア
せっかくネイルをしても、手もとがガサガサだとかわいさ半減ですよね! 冬の本格的な乾燥を前に、今からしっかりケアするのがオススメです。ハンドクリーム&化粧水、コットンを使って簡単にできるハンドケアで、指先からしっとりさせちゃいましょう! 

今年の冬は乾燥知らずな、うるおい女子を目指しましょう♪

【関連記事】
NO!二枚爪。自宅でできる爪割れ&美爪ケア?
油断大敵!かかと・ひざ・ひじのカチコチを回避せよ!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。