トレンド・ライフスタイル

洗顔、化粧水、マッサージ!冬の乾燥対策に効果的なスキンケアテク公開!

洗顔、化粧水、マッサージ!冬の乾燥対策に効果的なスキンケアテク公開!

季節はもう冬・・・。冬は気温の低下や暖房などの影響により、乾燥や肌あれがすすんでしまいます。冬の乾燥は女の敵、冬こそうるおいが命! ということで、乾燥が進むこれからの時季にオススメなスキンケアテクをご紹介します。いつもよりもしっかり&丁寧なケアを心がけ、徹底保湿でキレイを磨きましょう。

ふわもこ洗顔でなめらか肌を目指そう♪

>>乾燥シーズンにオススメ!ふわもこ泡洗顔のテクニック
毎日の洗顔のとき、洗顔料をきちんと泡立てていますか? 実際のところ、「どのくらい泡立てればいいの?」、「泡立てるのって難しい!」と思っている人も多いはず。きめの細かい泡をつくる正しい泡立て方や、ふわふわ泡をつくるコツをマスターすれば、肌のうるおいを逃がさず、乾燥を防ぐことができますよ♪

化粧水は「コットンを使う」が鉄則

>>化粧水、まだ手で塗ってるの?うるおい美人はコットンマスター
化粧水や乳液は、手でつけるよりもコットンを使ったほうが、うるおいが届きやすいって、知っていましたか? コットンで塗布すると、肌の凹凸にムラなく浸透させることができるので、しっかりと隅々までうるおうんです。さらに、ゆっくりとしたテンポでなじませると、副交感神経が優位になり、リラックス効果も◎。

スキンケアにマッサージをプラスすれば効果倍増

>>若さの秘密は肌の○○!とぅるるん美肌を作るスキンケアメソッド
この時季は、冬を良い状態の肌で迎えるために、、基本のスキンケアに、クリームを使ったマッサージをプラスするのがオススメ。クリームをつけるとき、同時にマッサージを行えば、血行が良くなり肌の透明感もアップするとか! 効果を倍増させる「リズムテンポマッサージ」を紹介しているので、ぜひ取り入れてみてください♪

いかがでしたか? 肌トラブルを回避するためには、季節や肌の状態に合わせたスキンケアを実践することが必要。みなさんも乾燥に負けない肌を目指してくださいね♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。