トレンド・ライフスタイル

感動に溢れる毎日は、ハッシュタグを付けてInstagramに投稿しよう♪

感動に溢れる毎日は、ハッシュタグを付けてInstagramに投稿しよう♪

短いキャプションとともに、コロンとした正方形のフォルムの中にシーンを切り取るInstagram。同じ景色を見ても同じものを食べても、きっと隣の人とは全然違う絵になる。そして自分らしさがあふれるところがInstagramの素敵なところ。
楽しくてただ投稿することに夢中になってしまいがちですが、感性で繋がれるInstagramだからこそ、今回は「ハッシュタグ」をつけて、コミュニティを広げる可能性をご提案します。

そもそも「ハッシュタグ」とは、ハッシュマーク付きのキーワードをタグとして用い、そのタグがついた投稿を一覧できる機能のことを言います。「#」のマークが目印。
ハッシュタグをつけることで、同じアンテナを持った人と繋がったり、いろいろな人が日常を自分らしく楽しむ様子が見られるのでワクワクは倍増! ご参考までに、NEXTWEEKEND考案のハッシュタグをいくつかご紹介しますね。

#カスタマイズエブリデイ

本を読むのにあえて窓際の場所を選んだり、1人だけどしっかり朝ごはんを楽しんだり...。そんな何気ない日常を自分らしくカスタマイズして楽しみ、投稿しているハッシュタグです。ていねいに日々を過ごすたくさんの方の投稿をぜひのぞいてみてください♪

#週末野心

「やりたいなぁ」となんとなく思っていることをしっかり言葉にすると、突然次の週末に叶ってしまったりします。「いつか...」ではなく野心は次の週末に! 願いを叶えた瞬間にはぜひ、「#週末野心」のハッシュタグを付けてInstagramに投稿してみて。

#キレイカスタマイズ

誰にでも訪れるありふれた日常の瞬間の中には、実はキレイになるチャンスが溢れているかも。「忙しいから...」と言い訳せずに、「忙しいからこそ!」自分なりにカスタマイズしてキレイになろう! という気持ちが込められたハッシュタグです。あらゆる人たちのキレイの瞬間が見られて、背筋がすっと伸びるような気分になること間違いなしです!

あらためて写真にしてみると、毎日は思っている以上に感動や発見で溢れていることに気づくもの。自分らしい瞬間を切り取ったら、ぜひ一緒にハッシュタグもつけてInstagramの世界で共有してみてください♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。