トレンド・ライフスタイル

知れば得する!オシャレ上級者に見えるファッションの「こなれテク」まとめ

知れば得する!オシャレ上級者に見えるファッションの「こなれテク」まとめ

オシャレな大人の女性を目指すなら、シンプルかつハイセンスなファッションを着こなしたいもの。でも、シンプルなアイテムの着こなしって意外と難しいですよね。そんな時は、こなれ感を演出するのがポイントです。実は、ちょっとした工夫で、かんたんにオシャレ上級者に見えるテクニックがあるんです! 今回は、そのテクニックをまとめてご紹介します♪

3つの「見せ」テクを使えば、プチプラなのにこんなにオシャレ!

>>プチプラファッションの格を上げる!こなれ感アップの着こなしテク
人気のファストファッション、せっかく安くお得に購入しても、シンプルすぎてコーディネートに困ってしまった経験はありませんか? ベーシックなアイテムは、そのまま着るだけでは、なかなかオシャレ感が出せないもの。そこで覚えておきたいのが、3つのポイントを押さえた「見せ」テクです!

脱・マンネリ! アレンジ感ばっちりのストールの巻きテク

>>マンネリ解消!オシャレに見えるストールの巻き方教えます!
この時季に欠かせないファッション小物と言えば、ストールですよね。でも、ストールの巻き方ってワンパターンになりがち...。ここでは、かんたんなのにアレンジ感ばっちりの「プレッツェル巻き」や、定番のくるくる巻きをランクアップさせる「ボリューム巻き」などをご紹介しています。

色でこなれ感を出すには、トレンドのネイビーを一点投入!

>>秋は断然ネイビー!黒よりもこなれて見えるその魅力って?
この秋は、ジャケットからニット、パンツ、コートまで、ネイビーのアイテムが、じわじわと人気急上昇中。実は、ブラックよりもネイビーのアイテムの方が、こなれて見えるんですよ。そんなネイビーの着こなしと魅力、そして、ビギナーでも取り入れやすいネイビーアイテムの攻略法をお届けします!

かんたんに取り入れやすいテクニックばかりなので、今日からでもできそうですね。みなさんも「こなれテク」を使って、オシャレを楽しんでくださいね☆

【関連記事】
大人の着こなしテク☆スポーティーアイテムはエレガントに着るのが正解!
この秋の狙い撃ちブーツはシルエットと歩きやすさが鍵☆

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。