トレンド・ライフスタイル

大注目女優「小松菜奈」写真詩集☆詩とファッションの贅沢コラボ

大注目女優「小松菜奈」写真詩集☆詩とファッションの贅沢コラボ

寒くなって、お家で過ごすことも増えるこの時期。時間をたっぷりとって、編み物に挑戦したり、気になっていたDVDを観たり、普段なかなかできないこともやってみようかな、なんて気持ちになりますよね。
秋冬には、そういう感性に磨きをかけるステキなチャンスがたくさん!
本をじっくり読むことも、そのひとつ。そこで、この秋冬がより一層恋しくなる、そんなオススメの1冊をご紹介します。

『雪の国の白雪姫/PARCO出版』

今まさに女優として大活躍中! の小松菜奈さんをモデルに、冬のかわいいファッションと谷川俊太郎の詩と組み合わせた、贅沢な一冊『雪の国の白雪姫』。ネーミングからしてなんだか秘密めいた感じがします。

流行に左右されず、誰もがかわいい! と思えるスタイリングが溢れるこの本。ページをめくると、女の子の普段着から、ちょっとファンタジックな世界までが味わえます。また、装丁もとても美しく、お部屋のインテリアとしても絵になります。

写真集としても、詩集としても、ファッションの本としても、いろんな楽しみ方ができる1冊。美しい装丁は、贈り物にもぴったり!
物語性を大事につくられた本なので、読み終えたときには短編映画を観終わったかのような読後感があるはず。

かわいいものが好き、ストーリー性のあるものが好き。そんなあなたは、この本の世界観に浸って、感性を磨いてみませんか?

『雪の国の白雪姫/パルコ出版』絶賛発売中
(画像は全て『雪の国の白雪姫』から引用)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

谷川夢佳

谷川夢佳

スタイリスト

1991年東京生まれ。自由学園女子部中・高等科を経て、バンタンデザイン研究所スタイリスト科卒。2010年アクセサリーブランド『Yumeka』活動開始。12年渋谷PARCO「シブカル祭」出展。甲斐みのり主宰のWebshop「Loule」等を中心に商品を展開。雑誌・PV・CMなど様々な媒体で活動中。13年おはなしを担当した絵本作品が白泉社「MOE絵本グランプリ」最終選考に。文筆家としても活動の幅を広げている。著書に、企画とスタイリングを担当した写真詩集「〈どこかの森〉のアリス」(LD&K BOOKS)、「雪の国の白雪姫」(PARCO出版)
HP Blog「夢日記」

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。