トレンド・ライフスタイル

大人ニキビ跡&シミから卒業!?カバーテクを覚えてなめらか肌に

大人ニキビ跡&シミから卒業!?カバーテクを覚えてなめらか肌に

いつの間にか増えてしまったシミやなかなか隠しきれない大人のニキビ跡。今回は、そんな悩みを、簡単テクでカバーする方法を伝授いたします!

気になるシミには...コンシーラースティックがお役立ち

気になる箇所にピンポイントで使える、コンシーラースティックが便利です。
シミ部位よりやや広めに塗り、指の腹で肌とコンシーラーの境目を軽くたたいてなじませましょう。境目をなじませる際、中央を触ってしまうとカバー力が弱まるので、周りをなじませるのがポイントです!

消えないニキビ跡には...薬用化粧下地がおすすめ

つけていることで、ニキビや肌あれを防ぐ効果もある、肌にやさしい感触の薬用化粧下地がオススメ! 
指に適量を出し、垂直に押さえて密着させましょう。その後境目をなじませてパウダリーファンデーションを重ねると自然な仕上がりになりますよ。あくまでも、押さえるようにして、こすらないのがポイントです。

シミやニキビ跡はそのままにせず、きちんとケア&カバーすることが重要です。また敏感肌用や、ニキビ肌でも使える下地・ファンデーションアイテムなどを上手に取り入れ、いくつになっても自信の持てる肌をキープしましょう♪

【関連記事】
若さの秘密は肌の○○!とぅるるん美肌を作るスキンケアメソッド
脱・大人ニキビのために普段から気をつけたいこと

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。