トレンド・ライフスタイル

野暮ったくならない!オーバーオールをフェミニンに着こなすコーデ術

野暮ったくならない!オーバーオールをフェミニンに着こなすコーデ術

秋冬も人気継続中のオーバーオール。とりわけ、定番のデニム素材が人気ですよね。でも、コーディネートを一歩間違えると、子供っぽくなってしまったり、ボーイッシュになりすぎてしまったりと、着こなしが難しいアイテムでもあります。今回は、大人かわいく着こなすためのコーデ術を、パーソナルスタイリスト兼ファッションプロデューサーとして活躍する石川ともみさんに聞きました!

インディゴorブラックの細身シルエットを選ぶ

デニム素材のオーバーオールを選ぶときに気をつけたいのが色合い。色落ちしすぎたライトウォッシュデニムを選んでしまうと、「作業着感」が出てしまうので要注意! 石川さんによれば、今シーズンは、程よく色落ちしたワンウォッシュのインディゴやブラックのものをチョイスするのがオススメだそう。そして、一番気をつけたいのがサイズ感。男の子のようにゆったり着るのもかわいいけれど、大人かわいい着こなしを目指すなら、足まわりがスリムになっている細身タイプを選ぶのが鉄則だとか!

フェミニンなトップスやシューズではずしを加える

春夏シーズンは、オーバーオールにボーダートップスやスニーカーを合わせて、カジュアルに着こなすのがトレンドだったけれど、今シーズンのトレンドは断然フェミニン! オーバーオールはラフな雰囲気になりやすいので、トップスかシューズに女性らしいアイテムを投入するのがポイントだそう。石川さんのオススメは、シルク系のとろみ感のあるシャツや、レースがあしらわれたブラウスをインに着て、鮮やかなカラーのヒールパンプスを合わせるコーディネートだとか。もちろん、裾はロールアップするのをお忘れなく。

アクセサリーと小物使いで差をつける

さらに、一歩上を行くコーデ術を石川さんにお伺いしたところ、アクセサリーと小物使いで差をつけるのがオススメだそう。たとえば、黒ぶちメガネで抜け感を演出したり、ファー小物をポイント使いしてリッチ感を出すのも良いとか。さらに、マニッシュなハットを合わせると、掛け算の効果で逆に女性らしさが引き立つそう。ぜひ試してみてください♪

今シーズンのワードローブに、さっそく加えたいオーバーオール。石川さんに教わったコーデ術を活用して、トレンドの着こなしを楽しんでくださいね☆

【関連記事】
大人の着こなしテク☆スポーティーアイテムはエレガントに着るのが正解!
プチプラファッションの格を上げる!こなれ感アップの着こなしテク

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。