トレンド・ライフスタイル

シーンにあわせて体型思い通り?技ありシェイプウエアが使える!

シーンにあわせて体型思い通り?技ありシェイプウエアが使える!

年末年始のイベントラッシュは、出会いのチャンスも広がる時期。メイクもファッションも気合いを入れて「いざ出陣!」といきたいところだけど、ぽっこりお腹や、くびれのないウエストなど、ボディラインが気になる方も多いのでは? そこで今回は、トリンプの今井さんに、服やシーンにあわせた「シェイプウエア」を教えていただきました!

身体のラインが出やすい服は、「タンクトップタイプ」で上半身スッキリ見せ!

普段のブラジャー×ショーツのスタイルに合わせるだけで、上半身をすっきり見せてくれるタンクトップ型のシェイパー。薄手のニットや、タイトなシルエットのワンピースなどを着るときにオススメ。背中、お腹、脇をしっかりサポートしてくれるので、上半身のお肉が気になる人は、一度試してみる価値あり!

ドレスアップした時は、「ペチコートタイプ」でウエストラインをスッキリ!

淡いカラーのアウタースタイルに欠かせない、ペチコート。どうせ使うなら、ウエストをシェイプしてキレイに見せられるものを投入するのが一石二鳥! いかにも「着ています」感がなく、大活躍のスグレモノです。タイトシルエット(写真左)とフレアシルエット(写真右)があるので、スカートのシルエットに合わせた選択を。

いかがでしたか? シェイプウエアを賢く活用して、魅せボディをゲットしましょう♪ Beauty & Co. プレスでは、なりたいボディ別のシェイプウエア(補整下着)を紹介中。下着選びの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【関連記事】 体型の変化は30歳前後に感じやすい!?「身体の曲がり角」を感じたら、すべきこと(Beauty & Co. プレス)

photo:thinkstock

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。