トレンド・ライフスタイル

ハットにスカーフ、手もとアクセが大活躍。プチプラファッションの格上げコーデ

ハットにスカーフ、手もとアクセが大活躍。プチプラファッションの格上げコーデ

プチプラアイテムのいいところは、シンプルなデザイン。ですが、シンプルゆえに、それだけでは飾り気がなく、ありきたりな雰囲気になりがち。そんなときは小物の出番! プチプラコーデをカッコよく仕上げてくれる、ファッション小物のコーデ術をご紹介します。

ベーシックなデザインのワンピース。これだけでは、味気ないですよね...。

1.ハットで雰囲気作り

夏はストローハット、冬はフェルトのハットが大活躍。ハットは、シャツ+Gパンのシンプルなスタイルでも、ぐっとおしゃれに見せることができます。

2.スカーフでボリューム感をプラス

首に巻いたり、鞄に巻いたりする事で、一気にリッチな雰囲気に変身!

3.アクセサリーの重ねづけでオシャレに

ハットと同様、シンプルなスタイルでも、時計にブレスの重ね付けで一気にオシャレ感がアップ。色の系統をそろえれば、プチプラでもまとまりよく仕上がりますよ。

シンプルな装いには、アクセントになる小物を合わせると、全身のコーデが引き締まるんですよ。

プチプラ服は絶対に試着を!

いくら小物を取り入れても、肝心のプチプラお洋服のサイジングが自分に合っていないと台無し。私はMサイズ、と試着せずに買ってしまう時はありませんか? サイズ感はショップ、ブランドによっても随分違いますし、どんな着こなしをしたいかによっても選ぶべきサイズは異なります。小物で工夫をする前に、しっかり試着をして、狙った着こなしができるようにしてくださいね♪ 

【関連記事】
プチプラファッションの格を上げる!こなれ感アップの着こなしテク
大人気ブロガーyokoさんに聞く!年末セールを賢く、おトクに楽しむ3つのポイント

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

yoko

yoko

パーソナルファッションアドバイザー

販売員の経験を経て、結婚後パーソナルファッションアドバイザーとして独立。結婚し予算が限られた中でもおしゃれを楽しみたい!と思った時に出会ったのがプチプライスのアイテムを使ったコーディネート。『Yokoのプチプラ・コーデ術』(メディアファクトリー )を出版、より多くの方がファッションを通して今よりちょっと幸せになって頂ける事を目指し、ブログも更新中! 

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。