トレンド・ライフスタイル

触りたいと思わせる!美肌&美髪をつくるメソッドまとめ

触りたいと思わせる!美肌&美髪をつくるメソッドまとめ

11月に入り、各所でイルミネーションやライトアップがはじまり、街は徐々にクリスマスムードに。ロマンティックな街並みを見ていると、気分も高まってきますよね?
今年のクリスマス、彼と過ごす人もそうでない人も、いつでも自信を持って素肌を見せられるように、日頃のケアは欠かせません! 今回は、美肌&美髪をつくるためのお手入れメソッドをまとめてみました!

正しいスキンケアメソッドですっぴんにも自信が持てる!

>>若さの秘密は肌の○○!とぅるるん美肌を作るスキンケアメソッド
季節の変わり目や乾燥が気になる時季は、肌に元気がないと感じることが多いもの。この時季は、UVダメージの蓄積によって肌がくすんだり、乾燥して化粧のりが悪くなったりと、肌がかなり疲れている状態。そこに気温と湿度の低下といった外的環境の変化が加わることで、くすみと乾燥はより進行してしまいます。ハリのある美肌を保つには、コットンをつかった正しいスキンケアと、クリームを塗るときにマッサージをプラスするのがオススメ。正しいスキンケアメソッドを資生堂の美容法研究のプロが教えてくれています。

かかと・ひざ・ひじをしっかりケアすれば、お泊りの時も安心?

>>油断大敵! かかと・ひざ・ひじのカチコチを回避せよ!
秋も深まり、脚や腕を見せる機会は減ってきたけれど、お手入れをしていないガサガサな手足では、いざ「お泊り?」というときに、彼のテンションが下がってしまうかも。顔や手に比べると、どうしてもケアが後回しになりがちな、かかと・ひざ・ひじは、放っておくと乾燥が進行して出血や痛みが伴うことも! 油断しがちなパーツこそ、こまめにケアをして、なめらか肌をキープして。やすりや軽石でやさしく角質を削り、クリームでの保湿も忘れずに。とくに入浴後は、肌の水分が蒸発しやすいので、すぐにお手入れをして、乾燥から守ってあげましょう。

髪だって抜かりなく! 頭皮マッサージで美髪を育成

>>イマイチな髪質にお悩みの方必見!頭皮マッサージで美髪を育む!!
乾燥する季節は、毎日ヘアケアをがんばっているのに、イマイチ髪がまとまらない...ということも多いですよね。じつは、髪質を良くするためには、髪の土台となる頭皮を健康に保つことこそが重要なポイントなんです。頭皮用のケアマスクや、地肌の血行を促進するヘッドスパ効果のあるシャンプーを選ぶのがオススメ。さらに、毎日の洗髪時に頭皮マッサージを加えれば、健康な頭皮がよみがえり、美髪への近道にもなりますよ。今晩からぜひ取り入れてくださいね。

「美」は、一日にしてならず。特別な日を楽しく過ごすためにも、日頃の正しいケアで「キレイ」を積み上げていきましょう☆

【関連記事】
11月5日は「りんごの日」。魅惑の果物りんごを食べてキレイを磨こう?
脱・老け顔!目もとのしわをカバーするファンデーションの塗り方

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。