トレンド・ライフスタイル

彼との恋を引き寄せる?彼の性格別、ラブラブになれる色

彼との恋を引き寄せる?彼の性格別、ラブラブになれる色

人と色にはとっても深い関係があります。色のもつさまざまな効果は恋愛にいかすこともできますよ。今回は、彼の性格別に変化をもたらす色をいくつかご紹介します?

仕事第一の彼には「白+ゴールド」

いつでも仕事が第一、せっかく会っても早く帰って寝たいオーラでいっぱい...というタイプの彼と一緒に過ごす時は、「白+ゴールド」を身につけておくのが効果的。白には気持ちを浄化させる効果があるので、白いアイテムを身につけることで相手を癒す効果があります。また、仕事第一でサクセス思考のあるタイプの彼なら、お金や成功を連想させる「ゴールド」のアイテムを身につけることで、「自分の足りないところを補い、支えてくれる」という女性像を演出できるでしょう。

草食系の彼には「モスグリーン」

手をつなぐのもままならない、手はつないでくれるけどそこからなかなか進展しない...。そんな彼にあともう一歩、恋愛に踏み込んでほしいと願っている方は「モスグリーン」を身につけてみて。モスグリーンには意志をコントロールして、勇気を湧かせたり、自信をもたせる効果があります。カーキほどくすんだ色味ではなく、濃い深緑が好ましいとされていますよ。自分自身が身につけるよりも、相手がその場ですぐに身につけられるようなモスグリーンのアイテムをプレゼントするのが効果的ですよ?

気になる彼と恋人に発展したいときは「オレンジ」

オレンジを身につけると、相手に「ふたりでいると楽しい」「この子っていい子だな」と感じさせる効果があります。また、オレンジには心の傷を癒すように働きかける効果もあるので、「元カノとの恋を引きずっていて前に進めない」なんていう彼の気持ちを、自分へ向けさせることもできるかも!?

大切な話をしたいときには「濃いブルー」

ブルーには気持ちを冷静に落ち着かせてくれる効果があります。「結婚のこと」「お金のこと」など、大切な話を真剣にしたいときには濃いブルーのアイテムを身につけるのがオススメです。

色には、「相手と同じ色味のアイテムを身につけると、共通性や親和性を高め、だんだんと波長が合ってくる」という効果があります。目につきやすいスマートフォンのケースやストラップなど、お揃いカラーのアイテムをプレゼントすると、ふたりの距離がぐっと近づくのでオススメです。

クリスマスに向けて、彼とより一層親密になりたい方は、ぜひ試してみてくださいね?

【関連記事】
合い言葉は「ラブボディ」?ピンクを身につけて自分を愛でよう!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

嶋田佑紀

嶋田佑紀

センセーションカラーセラピスト

合同会社emo代表。キャリアに係る教育と支援事業ならびにカウンセリング事業を展開。カラーセラピーを取り入た、浄化、気づき、動機付けへとつなげる色彩カウンセリングを実施。「アートセラピーの会」「カラーセラピーとカラフルフードを楽しむ会」等、色を活用した心と体を健康にするイベントも開催している。著書に『なりたい自分になれる しあわせ色ごはん』(幻冬舎ルネッサンス)。http://www.emo-lab.jp/ https://www.facebook.com/emo.lab.official

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。