トレンド・ライフスタイル

今年買うならスリッポン?抜け感のある上級オシャレはコレ!

今年買うならスリッポン?抜け感のある上級オシャレはコレ!

年末の忙しい時期。がんばらないでオシャレ度アップを狙うポイントは、今年の旬アイテムをちゃーんと取り入れること!
今回のテーマは「スリッポン」。去年あたりから巻き起こっているスリッポン旋風ですが、この秋冬のスリッポンはどんなものがいいかしら~!? と、Junko目線でいろいろ探してみました? ちなみに私が絶賛愛用中なのは、セレクトショップOPENING CEREMONYで購入した、白い厚底スリッポン? 黒、赤、青の計4色展開で、さり気ない厚底が小柄な女子にもオススメです。

ずーっと欲しくてチェックしているのはMARC BY MARC JACOBSのスリッポン。レオパード柄にはじまり、カラーにプリントなどなど、とにかくどれもかわゆい? 素材で秋冬感を出すのもアリだよね。MARC BY MARC JACOBSのスリッポンは、どれもほどよく厚底になっているので、スタイルアップにももってこいです♪

色々なセレクトショップでスリッポンタイプは出ていますが、中でもちょっと珍しくていいなと思ったのがSLY LANGで見つけたポインテッド&チェックのスリッポン。イチオシなのはポインテッドタイプ。先がシュッとするだけで、一気にフォーマル感がアップします。楽チンなのに、オフィスカジュアルにも応用できちゃう、優秀アイテムなのです。さらに、チェック柄も今Junko的に熱いデザインのひとつ? グレーベースにチェック柄で、ほっこり感も演出できる一足です。

みなさんも気になったものはありましたか?
冬のスタイルは、パンツにゆるーくスリッポンを合わせるスタイルがオシャレでいいなぁ。スリッポンを上手に取り入れて、ドレスアップもカジュアルも、さらりと着こなせるようになりましょー!

Junko

【関連記事】
この秋の狙い撃ちブーツはシルエットと歩きやすさが鍵☆
ショート丈ソックスはこう取り入れる!今シーズンの人気靴下3選

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。