トレンド・ライフスタイル

ベリーショートとそばかすの妖精?女優ミア・ファローの魅力再発見

ベリーショートとそばかすの妖精?女優ミア・ファローの魅力再発見

1960年代より活動をはじめ、舞台女優を経て映画に出演し、ゴールデングローブ賞やアカデミー賞を含む数々の賞を獲得した女優、ミア・ファロー。華奢な身体を引き立てるブロンドのベリーショート、ファッショナブルにさえ見えるそばかすが彼女のトレードマーク。まるで妖精のような魅力を持った女優の一人だと思います。

彼女のメイクの主役は、ぱっちりとしたアイメイクと鼻のすぐそばまで乗せたチーク。眉や唇などは存在感を消して、主役を引き立てているところがキモなのではないかと思います。一見シンプルメイクの彼女ですが、よく見てみるとメリハリがついていて発見がいっぱいです。

ミア・ファローをフィーチャーしたファッションストーリーやヘアメイクは現代でも多く見られます。彼女の美しさや魅力は、美を語る上でひとつの定番とも言えるかもしれませんね!

【関連記事】
17歳にしてモード・ラバー?愛くるしいクロエ・モレッツに注目
ヴィクシー・エンジェル、ロージーのセクシーなドレススタイルにクラッ?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

kitajico

kitajico

イラストレーター

東京芸術大学美術学部デザイン科卒業後、8年間のメーカーデザイナーを経て現在イラストレーターとして作品展示・各種メディアでのイラスト掲載、企業・ブランドとのコラボレーションなど幅広く活動中。http://bejoga.kitaji.com/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。