トレンド・ライフスタイル

毎日1分♪下半身を引き締める壁スクワット

毎日1分♪下半身を引き締める壁スクワット

寒い季節になり、運動が億劫になる今日この頃。老廃物をため込みやすい時季でもあります。そんなときにオススメのエクササイズがこちら。壁に背中をつけ、壁から脚を20cmほど離します。頭を壁につけたまま腰を落とし、太ももと床が平行になるところで6秒間静止します。姿勢を1に戻し、これを1分間(5回程度が目安)続けます。毎日続けると、太ももとおしりがスッキリしてきますよ!
むくみにも効果が期待できるので、お部屋やトイレの壁を利用して、ぜひ試してみてください☆

(参考文献)ナターシャ・スタルヒン『下半身がみるみるスッキリ!』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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