トレンド・ライフスタイル

セール会場へは一人で行け!?コスパ最強のセール活用術

セール会場へは一人で行け!?コスパ最強のセール活用術

待ちに待ったセールシーズン到来。コートにブーツ、気になっていたアイテムを手に入れるチャンス! 欲しいものを安く手に入れられれば、こんなにコスパのいいことはありません! そこで、今回は、ついつい目移りしちゃいがちなセールで賢くおトクに買い物するテクを紹介します♪

セールでの上手な買い物がコスパにつながる!

セールでのコスパ最強の買い物テクを教えてくれたのは、お金のプロ、ファイナンシャルプランナーの武田明日香さん。「コスパ最強のセール活用術とは、金額に惑わされずに必要なものだけを買う支払いで損をしない、という2点がキモ。...と言っても、どうすればいいの? と思っちゃいますよね。では、具体的なテクを紹介します!」。

テク1:"ノリで買っちゃえ♪"を阻止! セールには1人で行くべし

女子同士でセールに行くと、「それ似合う~♪」なんて盛り上がって、本当に欲しいアイテムなのか、コーディネートに取り入れられるのか、考える前に勢いで買ってしまいがち。賢い女子は、セールのときこそ単独行動!

テク2:"欲しいものリスト"にないものには浮気しない!

財布のひもがゆるみがちなセール時は、狙うアイテムを明確に。事前にほしいものリストを作って臨むのが鉄則です。「安いから、買ってもいいか」とついでに買ってしまったものほど、結局は着ないもの。1枚余計に買うたびに、コスパが下がる! とキモに命じて!

テク3:クレジットカード払いは一括or分割2回までが鉄則!

クレジットカードは、支払額に応じてポイントがついたり、物がもらえたりと、使い方次第ではコスパがよいと言えます。ただし、注意したいのが支払い方法。
支払い方法は、金利がかからない一括払いか分割2回払いが基本。リボ払いは毎月の支払い額が少ないので、「支払いがラク~♪」と思いがちですが、支払いが終わるまで金利がかかってくるので、結果的にセールで得した以上の支払いになることも! また、ボーナス一括払いは、ボーナス額が想定より少なかった時、大きな負担になってしまうので、できれば避けて。

いかがでしたか? セールは上手に使えばコスパ最強のお買い物ができる場。ぜひ上記のコツを活用して、おトクにオシャレを手に入れましょ♪

お話をうかがったのは...
エフピーウーマン ファイナンシャルプランナー 武田明日香さん
お金の教養講座 for woman

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。