トレンド・ライフスタイル

くるりんぱ×サイド寄せでかわいさ満点?愛されハーフアップ

くるりんぱ×サイド寄せでかわいさ満点?愛されハーフアップ

クリスマスまで残すところあと1週間! 女子にとって一年のうちで一番特別な日がやってきます♪ ここはヘアスタイルにもこだわって、普段とは違うワタシを見せたいところ。とは言え「難しいヘアアレンジなんて自分じゃできない~!」なんてお悩みの人にピッタリの、愛され度高めなハーフアップアレンジをご紹介します。

サイド寄せハーフアップで、かわいさアップ

髪の毛を耳の付け根を結んだラインで上下に分け、上の髪をゴムで結びます。このとき、後頭部ではなく、左右どちらかに寄せた位置で結ぶのがポイント。サイドに寄せることで、かわいさがグンとアップ。

くるりんぱアレンジでひと手間感を出して!

先ほど結んだ結び目の上に指で穴をあけ、その穴に上から髪を入れ込んでいきます(くるりんぱ)。こうするだけで自然にねじりの入ったハーフアップになり、手の込んだアレンジ感が。バランスを見ながら頭頂部の髪を引き出し、トップにボリュームを出します。

前髪をねじって華やかさをプラス?

残った前髪をねじりながら後ろへ持っていき、ヘアゴムを隠すように巻き付け、ピンで留めたら完成!

上品さのなかに、ちょっぴりアクセントを加えたハーフアップアレンジで、彼や気になるあの人をキュンとさせちゃいましょ?

photo:丹下浩輔(Kosuke Tange)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

齋藤有希子

齋藤有希子

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト

ファッションの会社に4年間勤務の後、資生堂入社。資生堂の宣伝広告のヘアメークを中心に、各地のコレクションなどでも多岐にわたり活動。2007年ヘアモード誌上コンテスト 最優秀年間賞受賞。2008年JHA(ジャパン・ヘアドレッシング・アワーズ)最優秀新人賞受賞。
http://hma.shiseidogroup.jp/saito/

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。