トレンド・ライフスタイル

ホムパでお役立ち!フォトジェニックなスタイリングテク

ホムパでお役立ち!フォトジェニックなスタイリングテク

どんどん寒くなり、部屋で過ごす時間を楽しみたくなる季節ですね。これまで、ホームパーティーをしたり、週末ワクワクするようなひと工夫などをご紹介してきましたが、せっかく準備するなら写真にもかわいく残しておきたい! ということで、今回は写真で振り返っても見ごたえのある、フォトジェニックに見せるためのスタイリングテクニックをご紹介します?

パーティーのテーマをガーランドに残す?

ガーランドは手軽に取り入れられて、一気にパーティー感が出る定番アイテム。そのガーランドにパーティーのテーマを書いてみるだけでフォトジェニックな写真になっちゃいます♪ ガーランド越しにパーティーの雰囲気をぼんやり写すなんていうのもオススメの構図です。

ギャザリング写真で海外のパーティー風に

みんなでピースしたニコパチ集合写真もいいけれど、コーディネートされたテーブルにみんなで手を伸ばして、ちょっと大人な集合(ギャザリング)写真を撮ってみるのはいかが? 海外の雑誌のような素敵なショットになること間違いなし♪ ポイントはテーブルを真上から撮ることです!

グリーンを大胆に使ってみよう!

テーブルにお花を飾るだけじゃなく、空間全体を意識して大胆にグリーンをあしらってしまいましょう。少し手間はかかりますが、一気に非日常な空間にできるのがオススメです♪ この時期ならば、モミの木を買ってきたり、ツリー代わりになるグリーンを飾るのもいいですね。

みなさんもぜひホームパーティーをする時は、フォトジェニックなポイントを用意して楽しんでみてくださいね!!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。