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実は間違い!がんばっても痩せないダイエットは○○

実は間違い!がんばっても痩せないダイエットは○○

何かを始めたくなる新年。「今年こそ痩せる!」「目指せマイナス○○kg」など、ダイエットを始めようと思っている方も多いのでは? でも、ちょっと待って! そのダイエット、もしかすると間違っているかも...。そこで今回は、ついついやってしまいがちなNGダイエット習慣をボディメイクトレーナーの佐久間 健一さんに伺いました。

朝イチの運動は痩せにくい身体を作ってしまう!?

ジョギングやヨガなど、朝起きて運動する方は多いですよね。でも、ダイエットをしたいなら、これはNG。寝起きは身体に栄養がない状態なので、運動をするためのエネルギーは筋肉からとられてしまいます。筋肉は、脂肪を燃やす「焼却炉」の役割を持っているため、筋肉量が減る=痩せにくくなってしまうのです。ですから、ダイエット目的の運動であれば、朝食前ではないタイミングで行うのがオススメ。

納豆や豆腐など「植物性たんぱく質」は、ダイエットに不向き!

ダイエットをする時、筋肉を作るためにたんぱく質を摂りますが、豆腐や納豆など大豆製品での植物性たんぱく質の摂取は意外にも非効率。卵などの動物性のたんぱく質であれば、食べた量のたんぱく質が吸収できるのですが、大豆に含まれる植物性たんぱく質は4割程度しか吸収できないと言われています。女性ホルモンアップなど、別の目的があるなら良いですが、ダイエット目的の場合にはオススメしません。

いかがでしたか? 良かれと思ってやっていたことが、じつは...なんて人もいたのでは? 自分のダイエットメニューを見直して、効率よくキレイになりましょう~♪

「Beauty & Co. プレス」では、ボディメイクトレーナーの佐久間 健一さんが、冬太り解消に役立つ新常識をレクチャー! ぜひチェックしてみてくださいね♪

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photo:thinkstock
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Beauty & Co. 編集部

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