トレンド・ライフスタイル

黒板風でかわいく?とっておきのワーキングスペースを作ろう!!

黒板風でかわいく?とっておきのワーキングスペースを作ろう!!

あなたの部屋のデスクまわりって、どうなっていますか? 調べものをしたり、仕事をしたり、日記を書いたり...。日々の生活で欠かせないことをする「ワーキングスペース」は、毎日過ごす場だからこそ、ちょっと特別な空間にしておきたいですよね。
今回は、そんなワーキングスペースをとっておきの場所にするおすすめのTIPSをご紹介します?

ちょっと大胆かもしれませんが、NEXTWEEKENDのおすすめはデスク前の壁を黒板風のチョークボードにしてしまうことです♪

デスク前の壁一面に賃貸のお部屋用の壁紙を貼り、塗って乾くと黒板ボードになるペンキを塗ったり、黒板シールを貼ったりするだけでOK!

ちょっとしたメモもクリエイティブ精神をくすぐるし、自分の気持ちが上がる切り抜きや好きな写真を貼ったりしてとても楽しいです♪

壁全面は難しいなぁと感じる人は、メモや切り抜きを貼っておけるボードを取り付けるだけでもOK♪それに加え、自分の作業スペースがとっておきになるよう、好きなものや視界に入るとハッピーになるものを置いてみましょう。

こういうきっかけができると、作業しながら飲むコーヒーも美味しいものを買おうかなと思えたり、可愛いグリーンを置きたくなったり、ルームウェアもちゃんとしたくなったり...。好きなものやかわいいものが常に目に見えるようになることで、お部屋での過ごし方全体に相乗効果が生まれてしまうから不思議。壁をチョークボードにすることで、次から次へとあんなことやこんなことまで妄想が膨らみ、次の週末が楽しみになること間違いなしです?

みなさんも、自分らしく机に向かえる空間をぜひ作ってみてくださいね。

photo:thinkstock (トップ)
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。