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お正月太りを撃退!こっそり痩せるならプチ断食?

お正月太りを撃退!こっそり痩せるならプチ断食?

年末年始の飲み会などで、オーバーしてしまった体重...。今回は周りの人に気づかれないように、体重をこっそりと戻す、とっておきのプチ断食法をお伝えします。

無理なくできる、朝か夜だけのプチ断食

お正月太りをリセットするには、朝か夜だけのプチ断食が効果的です。断食といっても絶食ではなく、普段食べている食事(固形物)を液体に変え、消化器官を休ませながら、カロリーを制限する方法です。
夜に予定が入っていない日は夜に、そして、夜に外食などの予定がある時は朝に行うだけ。基本的にランチやお友達との約束はいつも通りでOKです♪

プチ断食にオススメのドリンクは?

プチ断食に最適なドリンクは、断食専用の発酵ドリンク、または甘酒、野菜や果物でつくる手作りフレッシュジュース、具なしの味噌汁などが挙げられます。
市販のドリンクの場合、メーカーによって適量が異なりますので、商品説明を確認して飲んでください。

夜に予定が入りやすい人は「朝だけ断食」!

夜に外食の予定が入りやすい方や、家族と夕食を食べる方は、朝だけ断食がオススメです。
午前中は、上記のドリンクのみで過ごし、昼食以降はいつも通り。午前中だけなので継続しやすく、少しずつダイエット効果を実感できますよ。
ポイントとしては夕食を20時までに食べ終えること。夕食が遅い時間になる方の場合は、朝だけ断食を行っても効果はあまり得られないため、夜だけ断食の方が効果的です。
フレッシュジュースならコップ1杯、味噌汁ならお椀1杯、また専用の発酵ドリンクや甘酒の場合は原液60ml程度を水や白湯で希釈して、お召し上がりください。

>>夕食が遅い&一人暮らしにオススメのプチ断食は?

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