トレンド・ライフスタイル

手作りホットワインや卵酒で冬をほっこり乗り切ろう♡

手作りホットワインや卵酒で冬をほっこり乗り切ろう♡

寒い季節、かじかむ手を温めるのにマグを両手で覆うように持って、ふーふーしながらコーヒーを飲むのも、悪くないもの? 冬のホットドリンクやホットカクテルがワクワクするのは、それを飲むシーンも、ほっこりする時間も楽しいから♪ 今回は、心も身体も温まる、おうちで手軽に作れる3つのホットドリンクをご紹介します!

マシュマロフロート

マシュマロをのせたココアは冬の定番♪ 甘いマシュマロをブラックコーヒーに浮かべるだけでもOK。ふわとろ~っと溶けていくマシュマロがなんともかわいい? 仕事の合間や3時のおやつ休憩にももってこいな、ほっと一息つくのにオススメの一杯です。

ホットワイン

沸騰させないように気をつけながら温めた赤ワインに、スパイス(シナモン、クローブ、カルダモンなど)やオレンジの皮、レモン、ベリーなど好きなフルーツをたっぷり入れて、はちみつや黒糖で甘みをつければホットワインが完成♪ ぐっすり眠れる安眠効果もバツグン。寒い夜にはぴったりです。

エッグノッグ

エッグノッグとはカクテルのひとつ。ラムやブランデーをベースに卵と牛乳を入れて作ることから、日本の玉子酒に例える人も。
まずは、卵黄と卵白を別々に泡立てます。卵黄にお好みの量の砂糖を入れたら、そこに泡立てた卵白を入れてさらに泡立てます。沸騰寸前にまで温めたミルク、ダークラム、ブランデーを混ぜたら完成。ふわふわかわいいホットカクテルです♪

いかがでしたでしょうか。ホットドリンクで心も身体も温めて、寒い冬を乗り越えましょう♪

photo:thinkstock(トップ)
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。