トレンド・ライフスタイル

不器用さんでもOK!「手が込んでる風」簡単ヘアアレンジ?

不器用さんでもOK!「手が込んでる風」簡単ヘアアレンジ?

ファッションやシーンに合わせてヘアアレンジできる人って、とっても素敵? でも「編むのが苦手」、「髪の量が多くてアレンジが難しい!」という人もいるのではないでしょうか。
そこで今回はヘアアクセサリーの力を借りて、「手が込んでる風」に見せるヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジが苦手な人は、ヘアピンを「うまく使えない」!

ヘアアレンジをするときに、髪の量が多くて留まらない、キープしたい形のまま留めることができないという声をよく聞きます。そんなときは、ヘアクリップが大活躍! 形をキープするのも簡単です。ヘアクリップは、結んだ髪の量に対して、少し大きめを選ぶと使いやすいですよ!

ヘアクリップで簡単ヘアアレンジ

  1. 右の耳後ろから左に向かって編み込みをして、毛先まで編んだらゴムでとめる。
    (POINT:大きな編み目を作るようにルーズに編むと、ボリュームが出て可愛いです♪)

  1. 毛先を上に持ち上げ、前からくるっと耳後ろに丸め入れたら、ゴムの結び目が見えなくなるようにヘアクリップで留める。
  2. 正面から見たときに少し髪が見えるくらいに編み目から毛束をつまんで引き出し、バランスを整えたら完成!

いかがでしたか? これさえあれば、忙しい朝にサッと髪をまとめただけでも、バッチリ決まるので、オススメですよ!

【関連記事】
タートルネックを100倍可愛く見せる!まとめ髪アレンジ?
決め手は前髪!ニット帽を2倍かわいく見せるヘアアレンジ

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。