トレンド・ライフスタイル

海外セレブ風?1分でこなれ感満点、ねじりひとつ結び!

海外セレブ風?1分でこなれ感満点、ねじりひとつ結び!

ヘアアレンジはあまりしないけど、「ひとつ結びはする」という人は多いのではないでしょうか。そんなド定番のひとつ結びも、ひと手間加えることでこなれたヘアアレンジに早変わり! 覚えておいて損はない、オシャレなひとつ結びヘアをご紹介します。

<オシャレひとつ結びのやり方>

  1. 左右の耳前の毛束をとり、外側にねじりながら後ろへ持っていき、ゴムで結ぶ。

  1. 残った髪の毛を1の結び目に重なるようにして、後ろでひとつにまとめて結ぶ。
    (POINT:最後にきつめに結ぶことで後頭部に自然な盛り上がりが出るので、カンタンにこなれた印象に!)

  1. 正面から見たときのバランスを見ながら、サイドのねじり毛束を指で少しだけ前に引き出して完成!

■ヘアアクセで雰囲気チェンジもOK♪

シンプルなアレンジなので、ヘアアクセサリーで遊びやすいのも嬉しいポイント。大きめのシュシュやバレッタを使ったり、サイドにヘアピンをプラスすると華やかな印象になりますよ。
ヘアアクセを控えめにすると、外国人セレブのようなラフさが出て、カジュアルな印象に。ファッションに合わせていろいろと試してみてくださいね。

いかがでしたか? いつものヘアにちょい足しするだけのカンタンヘアアレンジ。忙しい朝でもできちゃうので、ぜひ取り入れてみてくださいね?

【関連記事】
タートルネックを100倍可愛く見せる!まとめ髪アレンジ?

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。