トレンド・ライフスタイル

どこで買うのが正解?ファストファッション狙い目アイテム

どこで買うのが正解?ファストファッション狙い目アイテム

ファストファッションブランドの盛り上がりのおかげで、いまや安さと質を兼ね備えたお洋服が簡単に手に入るようになりました。しかし、どこで何を買ったらいいのか悩んでしまったことはありませんか? 今回は、ファストファッションブランドごとに、どの商品を買うべきか、まとめました。

GU→トレンドものがかなりお得!

流行カラーのニットやミモレ丈のスカートなどはGUにお任せ! またアクセサリーや帽子やバッグなど、小物も大充実なので、手軽にスタイルアップできるのもうれしい。

GAP→デニム素材のアイテムや上質のニットが狙いめ◎

値段が高めなので、週末のセール期間が狙い目!
今年流行のクルーネックのざっくりニットなどは、メンズコーナーで探すのもオススメです。

UNIQLO→いろんなタイプのボトムスを試したい!

いまや、ボトムスといえばユニクロ。タイトスカートやデニム、アンクルパンツなど、体型やスタイルに合わせたボトムスが必ず見つかるはず。
お値段もお手頃で質もいいので、ベーシックアイテムはまずUNIQLOからチェック。また、カシミアやシルクなど高級素材をお手頃価格で手に入れられるのもうれしい。

H&M →ひと味違うトレンドアイテムはここで!

人とあまり被らず、安く流行のアイテムを手に入れたい時はH&M。
海外ブランドならではの斬新なデザインや色使いは、人目をひくこと間違いなし。また、インパクトのあるアクセサリーが安価で手に入るのもうれしい。手持ちの洋服をパーティー仕様にアレンジしたい時にもオススメです。柄物も充実しています!

ZARA→ハイレベルなトレンドアイテムをチェック

セレクトショップに比べると、お値段が抑えめなところがうれしい。
ワイドパンツやニット、シャツなど、ちょっとモードな雰囲気を求めるならザラへ!

数あるファストファッションブランドですが、それぞれの特徴をつかんで、よりかしこいお買い物ができるといいですね♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

yoko

yoko

パーソナルファッションアドバイザー

販売員の経験を経て、結婚後パーソナルファッションアドバイザーとして独立。結婚し予算が限られた中でもおしゃれを楽しみたい!と思った時に出会ったのがプチプライスのアイテムを使ったコーディネート。『Yokoのプチプラ・コーデ術』(メディアファクトリー )を出版、より多くの方がファッションを通して今よりちょっと幸せになって頂ける事を目指し、ブログも更新中! 

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。