トレンド・ライフスタイル

オシャレ度100%!家で簡単にできるセルフネイル チェックネイル編

オシャレ度100%!家で簡単にできるセルフネイル チェックネイル編

オシャレ女子たるもの、指先まで気を抜かないのが鉄則。この冬は、べっ甲ネイルやチェックネイル、アニマル柄ネイルなど、インパクトのあるネイルデザインが人気。サロンでバッチリ仕上げてもらうのも良いけれど、いろんなアレンジができるセルフネイルがやっぱり楽しい!
ということで、今シーズン大人気の「チェックネイル」を、セルフで仕上げるコツを伝授します。今回はクリスマスにぴったりのカラーをチョイスしましたよ♪

準備するもの

  • ネイルポリッシュ...3色(今回は赤と緑、シルバーラメを使用)
  • 細筆(ネイル用でなくてもOK)

STEP1 ベースカラーを塗る

まずは赤のポリッシュを均一に塗ります。ベースにするカラーは、一度塗りでもしっかり発色する濃い目のカラーを選ぶのがポイント。

STEP2 太ラインを描く

ベースのカラーが乾いたら、緑のポリッシュで横ラインを2本、縦ラインを1本描きます。縦ラインの位置は、写真のように左右どちらかに寄せるとオシャレ感が出せます。ラインを引くときは、ネイルポリッシュの筆を45度くらいに寝かせると、一度でしっかりと太いラインが描けますよ。

STEP3 細ラインを描く

STEP2で描いた太ラインと重ならないよう、細筆を使い細ラインを描きます。ポイントは、筆を立てて使うこと。筆にネイルポリッシュを少しずつ取り、垂れないように注意しましょう。筆がない場合は、アイシャドウ用のチップなどでも代用できます。なるべく細いチップを選ぶのがコツです。

STEP4 細いラメラインを描く

次に、STEP2で描いた太ラインの上に、細筆を使いラメラインを重ねて描きます。ラメラインは太ラインの中心に引きましょう。この時もポリッシュを筆に少しずつ取るとキレイなラインを引くことができますよ。ラメの色をゴールドにすれば、クリスマスらしいカラーになるので、お好みで試してみて。
最後はトップコートを塗って仕上げましょう。つやのあるトップコートを選べば、輝きのある美しい手もとに仕上がりますよ。

いかがでしたか? 思っていたより簡単にできるチェックネイル。ポイント使いで左右1本だけチェックにしてもかわいいし、2~3本にしてモード感を出すのも良いですね。クリスマスのデートやパーティーに向けて、さっそく取り入れてみて!

【関連記事】
大人気のべっ甲ネイル!相性抜群な大人カラー投入で今年っぽく♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。