トレンド・ライフスタイル

3ステップで簡単!今すぐ取り入れたいオシャレなマフラーの巻き方

3ステップで簡単!今すぐ取り入れたいオシャレなマフラーの巻き方

冬の中でも一番寒い時期が到来! そんな時期に欠かせないマストアイテムが「マフラー」。
でも、いつもワンパターンの巻き方になっていませんか?
今回は簡単3ステップでできて、オシャレに見えるマフラーの巻き方をご紹介します♪

すっきり見える「コンパクト巻き」♪ コートの襟元に入れれば、防寒対策にも!

風が吹いて寒い日などにオススメなのがこちら。キュッとコンパクトな巻き方だから、コートの襟元に入れこむことも可能! 寒さをシャットアウトできます。

【巻き方】

  1. マフラーをひと巻きします。短めのマフラーがオススメ。

  1. 片方の端から輪っかの中に入れ込みます。

  1. 反対側も同様に入れ込めば、完成!

マフラーを結んで「スヌード巻き」に! 着こなしにカジュアル感をプラス

次にご紹介する巻き方は、ちょっとひと工夫した変わり巻き。マフラーの両端を結んでスヌード風に使うことで、シンプルなマフラーがカジュアルな雰囲気にチェンジしますよ!

【巻き方】

  1. マフラーの両端を少しとって結びます。

  1. 輪っかにした状態で首にかけます。

  1. クロスした中に頭を通せば、完成!

>>ボリューム感がかわいい♪ロングマフラーの巻き方はこちら

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。