トレンド・ライフスタイル

香水は寝る前&重ねづけ♡フランス人女性の愛され「香り」テク

香水は寝る前&重ねづけ♡フランス人女性の愛され「香り」テク

もうすぐバレンタイン? 恋を叶えるなら、メイクやファッションはもちろん「香り」にもこだわるのが、ワンランク上の女子というもの。
資生堂リサーチセンターで香りの研究をしている森山未央さんによると、フレグランスの先進国フランスでは、シーンによって、香りを使い分けるのが当たり前。実際に、朝につける香り、夜につける香り、寝るときにつける香りなど、数種類を使い分ける人も...。ぜひマネをしてみたいのが、フランス映画の『アメリ』のワンシーンにもあった、寝る前に香水をつけること。お泊まりのときはもちろん、自分の部屋でもお気に入りの香りに包まれながら眠りにつけば、幸せな気分になれること間違いなし! 日中は好感度アップの香り、寝るときは思いっきり好きな香りを楽しむなんて、オシャレ♪

ぜひチャレンジしてみたい! 香りの重ねづけ

女子力を底上げするなら、香りのレイヤード使いもオススメ。全く違う香りを重ねるわけではなく、相性が抜群の同じシリーズのボディケアアイテムをベースに使ってから、香水を重ねるのがポイント。たとえば、ボディクリームで身体に薄い香りのヴェールを作ってから香水を重ねれば、香りの構造が異なる二つのアイテムがパズルのように絡まり、香りに奥行きが出て、長持ち効果も♪ オードトワレでトップノートを楽しみつつ、ボディアイテムでラストノートまで香りを楽しめます。フランスでも多くの人が実践しているテクニック、ぜひお試しあれ~?

【関連記事】男子が思わず振り返る?「モテる香水」のつけ方(Beauty & Co. プレス)

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。