トレンド・ライフスタイル

いつもの服がぐんとオシャレに☆今すぐ使えるジュエリーコーデ術

いつもの服がぐんとオシャレに☆今すぐ使えるジュエリーコーデ術

美しく輝くジュエリーは、いつの時代も女性の憧れ。ひとつ着けるだけで、ぐっと華やぐので、特別な日にぴったり。でもじつは、コーデ次第で普段使いにも取り入れやすいアイテムでもあるんです。オフィスやレジャーファッションに、さりげなくキラリと輝くジュエリーを取り入れれば、気分もアップすること間違いなしですよ☆

こなれ感抜群!グレーコーデにジュエリーONでスタイリッシュな印象に

輝きの強いジュエリーは無難に黒い服と合わせがちですが、じつはグレーとの相性も抜群! グレイッシュなレザージャケットとキラキラと輝くクリスタルがついたブレスレットの組み合わせは、こなれ感抜群のスタイリッシュな印象。時計のベルトも薄いベージュをチョイスして、時計とブレスレットのミックス・コーディネートもオシャレです!

カラージュエリーでカジュアルコーデをランクアップ!

カラフルなジュエリーを選ぶと、とたんにカジュアルにも使いやすくなりますよ。コーデのコツは、洋服と同系色のもの、ポイントとなる差し色、グレーやブラックといったベーシックなカラーをミックスすること。カジュアルスタイルに目立つジュエリーを取り入れるだけで、簡単にランクアップできますよ!

大きめ腕時計はシンプルブレスと合わせれば、清楚イメージに変身

大きめフェイスの腕時計はどうしてもボーイッシュになりがち。でも、そこにテニスブレスレットを合わせれば、ご覧のように女性らしい雰囲気を醸し出せるんです。オススメは、白いレザーとクリアクリスタルの組み合わせ。ブレスレットの輝きがメンズライクな時計の雰囲気をほどよく中和して、清楚なイメージに。レジャーシーンでも取り入れやすいコーデです。

いかがでしたか。「とっておきの日」のイメージがあるジュエリーですが、コーデ次第で日常使いにも出番がいっぱい☆ 輝くジュエリーを「あえて」日常使いさせることで、オシャレ上手を目指しましょ♪

資生堂d プログラム「Beautyシェアハウス」では、女性の恋する気持ちを後押しするワークショップを展開。Beauty & Co. では、「クリスタルのきらめきを体験! 心はずむ冬のジュエリー・スタイリング」をはじめとした、ワークショップの様子を紹介しているので、こちらもチェックしてくださいね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。