トレンド・ライフスタイル

胸を目立たせない!グラマーさん向けニット選びのコツ

胸を目立たせない!グラマーさん向けニット選びのコツ

空前のニットブーム到来中のこの冬。でもニットは体型に左右されがちなアイテムでもあるんです。選び方次第で、太って見えたり、貧相に見えたりすることもあるんですよ。

そんなニット選びで群を抜いて難しいのが、胸の大きいグラマーさん。
モコモコしたニットだと太ってみえるし、ピッタリしていると胸が目立ってしまう...。
今回はそんな悩みを抱えたグラマーさんのニットの選び方をご紹介します♪

まずはNGパターンから!

【NG】首が詰まっているもの&ピッタリしすぎるもの

グラマーさんに一番NGなのは、首の詰まったタートルネックのニット。
ボリュームのある胸もとを重たく見せてしまい、間延びした印象に!
また、右のニットのようにぴったりしすぎるものも避けた方がベター。
グラマラスさを強調しすぎてしまいます。

上記のポイントを押さえたら、次はオススメのニットをご紹介します♪

【OK1】ランダムな柄で目くらまし効果を狙う!

グラマーさんに最もオススメなのが、「柄入りニット」。
この時、柄がランダムに並んでいるものを選ぶのがポイントです♪
柄の目くらまし効果に加え、胸もとのボリューム感を抑えてくれますよ!

【OK2】ボリューミーな装飾&広めネックラインがポイント

ファーやビジューなどボリュームのある装飾がついたニットも、グラマーさんのお助けニット。
装飾のボリュームによって、胸もとから視線をそらし、バストの印象を和らげることができますよ♪
また、谷間が見えない程度に広めのネックラインもすっきり見せるコツ!

いかがでしたか?
デザインやサイズを選べば、グラマーさんもニットの着こなしも楽しめますよ♪ ぜひ参考にしてみてくださいね!

【関連記事】
3ステップで簡単!今すぐ取り入れたいオシャレなマフラーの巻き方
アイテム選びで変わる!今すぐ実践したい冬のすっきり細見えテク♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。