トレンド・ライフスタイル

ちょい足しで速攻オシャレ!ボリュームネックレスの使い方

ちょい足しで速攻オシャレ!ボリュームネックレスの使い方

最近のアクセサリーのトレンドといえば、ボリュームたっぷりのネックレス。「オシャレだけど、派手になりそうでなかなか挑戦できない...」という人も多いようです。
でも実は合わせるアイテムも選ばず、普段着をグレードアップしてくれる優れものなんです!
今回は、そんなボリュームネックレスの着こなしをご紹介します。

1.カジュアルなスウェットは同系色ビジューで大人カジュアルに♪

いまやオシャレ女子のマストアイテムとなったスウェット。
でもそのまま着るとただのご近所着に見えてしまいがち...。そんな「カジュアル代表格」のスウェットに合わせたいのは、同系色のビジューネックレス。
色を似たものにすることでごちゃごちゃ感を防ぎ、大人なカジュアルスタイルに仕上げてくれますよ♪

2.ベーシックなシャツ&ボーダーはパールネックレスでフェミニンさをプラス

シャツ&ボーダーのフレンチシックなスタイルを、ボリュームパールネックレスでアップグレード! シャツのキリリとした印象を和らげて、フェミニンさをプラスしてくれますよ。ボーイッシュになりやすいからこそ甘めミックスでオシャレに着こなしましょう。

3.シンプルタートルには思い切ったボリューム感でインパクトを!

冬の着こなしに欠かせないシンプルなタートルニット。
でも身体を覆う面積が多い分、のっぺりと重たい印象になりやすいアイテムでもあるんです。
だからこそ、ボリュームたっぷりなものを選んで、アクセントをつけるのがマスト。スタイリングにメリハリが生まれますよ♪

ボリュームネックレスをプラスするだけで、定番の着こなしがこんなに華やかに! まだ挑戦していない方も、ぜひ試してみてくださいね♪

【関連記事】
胸を目立たせない!グラマーさん向けニット選びのコツ
3ステップで簡単!今すぐ取り入れたいオシャレなマフラーの巻き方

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。