トレンド・ライフスタイル

人気爆発中!ニットネイルを大人っぽく仕上げるコツ♡

人気爆発中!ニットネイルを大人っぽく仕上げるコツ♡

大流行中のニットネイル。私のサロンでも「どうやってやるの?」という質問がとても多いので、今日はニットネイルの作り方と、オススメのデザインをご紹介させていただきます!

まずネイルのベースとなる色を塗ります。そしてその後、一番細い筆を使ってニットの柄を描いて、ライトで硬化を3回ほど繰り返します。上からなぞって立体的にしていくイメージ。

トップの写真は、パステルカラーの甘めニットネイル? 重くなり過ぎないように、他の指はクリアベースにしました。冬になると洋服の色が重たくなるので、パステルカラーで指先を明る色味でかわいくするのもいいかもしれませんね。

ニットネイルはちょっとかわい過ぎるかな? という方にオススメなのが、スモーキーカラーをベースにしたニットネイル。ニットネイル以外の指はシンプルに単色塗りで。ゴールドカラーに幾何学模様を入れて、甘過ぎないデザインにまとめてみました。ニットネイルのデザインのポイントは、足し引きのバランス。甘めカラーを取り入れたら控えめなクリアを、スモーキーカラーを取り入れたらシンプルな単色カラーなど、ニットネイルの存在感をちゃんと強調してあげられるようなバランスを取ることで、失敗しません♪

冬に人気のニットネイル、色を変えても他の柄(チェックやツイード柄)と組み合わせても可愛いと思います。まだ挑戦した事の無い方は、ぜひ試してみてくださいね~!
それではまた!

【関連記事】
オフィスでもOK!個性派さん向けシンプルネイル
男子ウケ抜群?冬こそ取り入れたいパステルカラーネイル

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Chinatsu

Chinatsu

ネイリスト/ネイルサロンNavy house オーナー

海外でフリーネイルアーティストとして活動後、2013年秋、渋谷にプライベートネイルサロンをオープン。過去の音楽活動、バックパッカーの経験を背景に独自のセンスでベーシックから個性的なアートまで幅広く手がける。"月に一度の旅行に出かけるような特別な時間"をコンセプトにキラリと元気を与えるパワーネイルで頑張る女性をサポート。ネイルが初めての方も、お気軽に相談を。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。