トレンド・ライフスタイル

着回しの秘密を大公開!アレンジに一番使えるのはやっぱりシャツ♪

着回しの秘密を大公開!アレンジに一番使えるのはやっぱりシャツ♪

今回は、冬の着回しテクニックを大公開! 限られたアイテムで、着こなしのバリエーションを出すコツをお伝えします。

コツ1. 着回ししやすいシャツの着かたで印象を変える!

シャツなら、この写真のように、羽織る、インする、そのまま着る、腰に巻く、重ねる、など何通りかの着方が楽しめます。そして印象もそれぞれぐんと変わるので、シャツは着まわしには必須アイテムです。

シャツのほかには、ボーダーニットやカットソーも、同じく着回しアイテムとして使いやすいのでオススメ。肩掛けで着るのも、コーデのポイントになるのでオススメです。

コツ2. アレンジできる小物(柄のクラッチバッグやストール、ハット類)を持つ

スカーフやハットに、バッグやストール。これらのアイテムは、持っておくといつものコーデの味付けになるので便利。これらをプラスするだけで、少しオシャレっぽい雰囲気に変えられます♪

こちらで紹介した着回しメソッドは、旅行の際にも活用できるのでオススメ! 限られた服しか持って行けない旅行ほど、アレンジのコツで印象をかえる着こなしが大事!
以上、2つのポイントを押さえて、着まわしを楽しんでみてください(^○^)

【関連記事】
プチプラファッションの格を上げる!こなれ感アップの着こなしテク
普段のコーデを華やかに!ワンアレンジでパーティーファッションを作る♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

yoko

yoko

パーソナルファッションアドバイザー

販売員の経験を経て、結婚後パーソナルファッションアドバイザーとして独立。結婚し予算が限られた中でもおしゃれを楽しみたい!と思った時に出会ったのがプチプライスのアイテムを使ったコーディネート。『Yokoのプチプラ・コーデ術』(メディアファクトリー )を出版、より多くの方がファッションを通して今よりちょっと幸せになって頂ける事を目指し、ブログも更新中! 

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。