トレンド・ライフスタイル

7割の男子が○○な瞳好き!彼に見つめられるアイメイクはコレ!

7割の男子が○○な瞳好き!彼に見つめられるアイメイクはコレ!

これから春にかけては、バレンタインデーや卒業式&入社式など華やかなイベントが目白押しの時季。彼はもちろん、気になる人や初対面の人と会うときはメイクをばっちり決めていきたいですよね。では、男性は女性のどのパーツを見ているのでしょうか?
今回は、20代~30代の働く男性に「女性のメイク」についてのアンケート調査を行いました。まずはその結果からご紹介します!

Q:女性の顔の中で一番気になるパーツはどこですか?

アンケート結果より

1位 目もと...... 52.8%
2位 口もと...... 22.2%
3位 肌...... 22.1%
4位 眉...... 2.9%

Beauty & Co. 編集部調べ

この結果は予想通り!? 「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるように、やはり男性は女性の目もとに視線が向いてしまうよう。吸い込まれそうな"引力の強い瞳"は魅力的ですよね? 続いて2位は「口もと」。ふっくらとしたボリュームがある唇や、濡れたようなツヤ、血色が良い唇に男性はキュンとくるようです。3位の「肌」も納得。透き通るような透明感のある肌は男性からも評価が高く、女性からも羨望のまなざしが。さらに、4位は「眉」。トレンドのナチュラルな太眉は男性からの支持も◎。
さて、結果が分かったところで、次は男性がどんなアイメイクが好きなのかを調査してみました!

Q:女性のどんなアイメイクが好きですか?

アンケート結果より

1位 ナチュラルに仕上げた自然なアイメイク...... 76.5%
2位 トレンドを取り入れたスモーキーアイメイク...... 12.2%
3位 目尻を跳ね上げたキャットアイ風メイク...... 10.1%
4位 その他...... 1.2%

Beauty & Co. 編集部調べ

1位は、ナチュラルなアイメイクという結果に。男性は、女性の目もとが気になるとは言え、主張しすぎない自然なアイメイクが好きなよう。ただし、すっぴんではなくファンデーションで肌を整え、マスカラだけは塗ってほしいという声が多く聞かれました。2位には意外にも(?)陰影のあるスモーキーなアイメイクがランクイン。3位はアイラインで目尻をキュッと跳ね上げたキャットアイ風メイク。峰不二子やキャットウーマンのようなセクシーな女性が好きという男性も多いのかもしれませんね。4位には少数意見ながら、日焼け肌風メイクという回答が。

では、自然なアイメイクってどうすればいいの...? とお悩みのみなさんに、オススメのテクニックをピックアップしてみました!

薄盛りメイクで目ヂカラUP!隠しアイラインのすごい効果

生まれつき目もとがクッキリしているかのように見せてくれる「隠しアイライン」のテクニック。ビューラーでまつ毛をしっかり上げてから、まつげの根もとの間を埋めるるようにアイラインを描き、仕上げにブラシでラインをひとなでして、なじませたら完了! 一見スッピンに見えるほどナチュラルなのに、しっかり目ヂカラを出す「隠しアイライン」を是非取り入れてみて。

めざせ目もと美人! 黄金比率を叶える正しいマスカラの塗り方とは?

多くの人が美しいと感じる目幅のバランス、その黄金比率は「タテ幅1:横幅3」と言われています。つまり、その比率に近づけることで、グッと印象的な目もとになれるんです! マスカラを全体に塗った後、最後に目尻のみに重ね付けをし、足りない横幅を広げることで、黄金比率に近づくことができるんです。

いかがでしたか? ナチュラルに見えるアイメイクのテクニックを学んで、男性の視線を釘づけにしちゃいましょ♪

【関連記事】
アイシャドウで簡単! なりたい目もとを作るぷっくり涙袋メイク術

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。