トレンド・ライフスタイル

オフィスで加湿☆東急ハンズに聞いたデスクで使える快適保湿グッズ

オフィスで加湿☆東急ハンズに聞いたデスクで使える快適保湿グッズ

ただでさえ空気が乾燥するこの時期、暖房の効いたオフィスでは湿度が極端に低くなることも。カラッカラの砂漠肌にならないために、うるおいは自分で守るしかない! というわけで、オフィスで使える便利な加湿グッズを「東急ハンズ」でリサーチしました。

電源いらずで持ち運びもできるエコなフィルター加湿器

電源不要でどこでも使えるお手軽加湿器「ちょこっとオアシスプラス」(1200円)。折りたたみケータイのような本体に水を注いで開けば、フィルターにしみ込んだ水が自然と気化し、周辺が加湿される、という仕組み。

コンパクトで、水もこぼれにくいとあって、デスク周りのどこに置いても安心です。しかも、癒し系の見た目とは裏腹に、加湿量は水を入れたコップの自然蒸発量の約5倍とか! スリムに折り畳めるので、出張のお供にもよさそうです。

コロンとかわいい、超音波式ペットボトル加湿器

ウッディな質感と、コロンとしたフォルムに癒されるオブジェのようなこちらは、「ペットボトル加湿器 NAGOMI」(3980円)。ミストが熱くならない超音波式の本格派なのに、サイズは直径13cmとコンパクト。オフィスでも難なく使えます。500mlのペットボトルで約6時間の連続運転ができて、デスクワークがぐんと快適に?

女子の大敵「オフィスの乾燥問題」が解決すれば、仕事もバリバリはかどっちゃうはず? 気になるものからぜひお試しを♪

※価格は全て税別です。

【関連記事】
洗顔、化粧水、マッサージ!冬の乾燥対策に効果的なスキンケアテク公開!
CAさんも実践!?長時間フライトを制する(秘)美容テク

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。