トレンド・ライフスタイル

春のトレンド予測!キーワードは柄、デニム、ボブ!

春のトレンド予測!キーワードは柄、デニム、ボブ!

季節はまだまだ冬ですが、ショップには春物アイテムが続々と到着♪ オシャレ感度の高い人はもう春物が気になっているのでは? そこで今回は、今からチェックしておきたい最新のトレンド情報をまとめてご紹介します!

顔&体型別! 春のトレンド、花柄&チェックの着こなし方

春はフラワーモチーフやギンガムチェックなどの"柄モノ"がトレンドになりそうな気配。ファッションプロデューサー兼スタイリストの石川ともみさんによると、フラワーモチーフは柄の中にポイントで締め色(濃い色)が入っているもの、ギンガムチェックはモノトーンや紫、グリーンなどの落ち着いたカラーで、チェックが細かいものを選ぶと今年らしい雰囲気が演出できるそう。

ひと足先に春気分♪ デニム選びのポイントは"レトロ感"

この春は70年代ブームに乗ってデニムの人気が高まりそう。デニムとひとことで言っても、さまざまなタイプがありますよね。2015年のデニムスタイルはずばり、レトロなフレアタイプが旬! なかでも、ダメージ加工されていないキレイめのデニムが注目度No.1です。フレアデニムは脚を長く見せてくれる効果もバツグン。丈の短いトップスと合わせれば、さらにスタイルアップが期待できますよ♪

春を先取り♪ 最旬ヘアスタイルはボブとセンターパーツに決まり?

季節の変わり目は、ファッションのトレンドに合わせてヘアスタイルも一新したくなりますよね? この春に注目されているヘアスタイルは、くせ毛風のナチュラルなボブスタイル。テイラー・スウィフトをはじめ、ケイティ・ペリーやアレクサ・チャンなど、センスに定評があるセレブたちも取り入れています。ボブスタイルはアレンジ力も抜群なので、ファッションに合わせて、いろいろな雰囲気を楽しめそうです♪

この春のキーワードは、柄モノ、デニム、ボブヘア。最新のスタイルを取り入れて春のオシャレを楽しんでくださいね!

【関連記事】
着回しの秘密を大公開!アレンジに一番使えるのはやっぱりシャツ♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。