トレンド・ライフスタイル

最注目の「ブルーボトルコーヒー」が、清澄白河に日本初上陸

最注目の「ブルーボトルコーヒー」が、清澄白河に日本初上陸

デートや仕事の合間に、オシャレなカフェやコーヒーショップでほっと一息つくのって良いですよね♪ コーヒーラバーはもちろん、オシャレな業界人たちからも注目を集めているアメリカ発のコーヒーロースタリー「ブルーボトルコーヒー」が、今月ついに日本初上陸します! 記念すべき第1号店は2月6日(金)、東京・清澄白河にオープンです。

「ブルーボトルコーヒー」は、2002年にサンフランシスコで創業されたスペシャリティコーヒーショップ。アメリカでは"コーヒー界のアップル"と呼ばれるほどの人気で、毎日行列ができるほど。
現在は、サンフランシスコやニューヨーク、ロサンゼルスなどに16店舗を展開しているんですよ♪

人気の秘密は、コーヒー好きをもうならせる品質の高さ。店内にコーヒー豆を焙煎するロースターを併設し、常にフレッシュな焙煎豆をつかった淹れたてのコーヒーを提供しています。さらに、一杯ずつ丁寧に人の手で淹れているそう。

2月6日にオープンする清澄白河のショップは、1980年代に建てられた倉庫を利用し、サンフランシスコの本店と同じロースターを併設したユニークなカフェになる予定だそう。フレッシュな淹れたてコーヒーが気軽に飲めるのはうれしいですよね♪さらに、3月7日(土)には東京・青山に2号店もオープン予定。

コーヒーブームがさらに盛り上がりそうです!

【DATA】
ブルーボトルコーヒー清澄白河店
住所:東京都江東区平野1-4-8
営業時間:8:00~19:00(予定)
年中無休

ブルーボトルコーヒー青山店
住所:東京都港区南青山3-13-14
営業時間:10:00~21:00(予定)
年中無休

【関連記事】
アメリカで大注目!ドクターのお墨付きダイエット法「バターコーヒー」って何?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。