トレンド・ライフスタイル

ふわふわ三つ編みヘアアレンジで彼をキュンとさせちゃお♡

ふわふわ三つ編みヘアアレンジで彼をキュンとさせちゃお♡

今年のバレンタインは土曜日。友チョコもいいけど、やっぱり恋愛勝負DAYにしたいですよね! そんな人のために「愛され度がグッと高まる(はず!)」華やか編み込みヘアアレンジをご紹介します♪

<編み込みヘアアレンジのやり方>

  1. 全体を軽く巻いておく。
  2. サイドの髪を耳上まで、やや後ろに引っ張りながら編み込み、耳上より下を三つ編みにする。
    (POINT:耳に三つ編みをかけるイメージで行いましょう。ここではややきつめに編んでおくと、この後の過程で崩れにくいです)

  1. 網目を指でつまみ、毛束を上下左右に引き出してボリュームを出す。
    (POINT:編み終わりをやや高め位置に設定し、あえてカラーゴムを使って結び目を見せてもポップで可愛いですよ。大人っぽく仕上げたいときは、耳後ろで結び終わり、黒のシリコンゴムなど目立たないものを選んで)
  2. 反対側も同様に行う。
  3. 余裕があれば、全体のバランスを見ながら毛先を巻き、華やかさをプラス。
    (POINT:20~26mmなどの細めのコテを使うとカールが細かくなり女っぽさが出やすいですよ)

いかがでしたか? ふわふわヘアは、バレンタインだけでなく寒い時期のデートにもぴったり。ニットのもこもこ感と合わせて、ダブルで彼を「キュン?」させちゃいましょ。

【関連記事】
タートルネックを100倍可愛く見せる!まとめ髪アレンジ?
決め手は前髪!ニット帽を2倍かわいく見せるヘアアレンジ

Photo:Rei Nakamura

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

大西マリコ

大西マリコ

ライター/ウエルネスデザイナー

美容ライターのアシスタントを経てフリーライターとして独立。現在は、前職までのWEB制作と編集のスキルを生かし、WEBメディアを中心に美容・ダイエット記事から毒舌コラムまで幅広く執筆中。また、美容オタクな面とウエルネス資格により企業へのアドバイスも行う。自称、絵が描けてコーディングもできるWEBに強いライター。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。