トレンド・ライフスタイル

大注目♡この春オススメ!流行のマットネイルを楽しもう!!

大注目♡この春オススメ!流行のマットネイルを楽しもう!!

ジェルネイルで最後に塗るトップコートを、マット専用に変えるだけで完成するマットネイル。ジェル独特のつやが抑えられ、さまざまなデザインやカラーで楽しめます。簡単なひと手間を加えるだけで、全く違う質感&雰囲気が楽しめる、今注目のネイルです。ネイルサロンでは「マット仕上げにしてください!」と伝えるだけでOK。今日は旬のマットネイルをご紹介しますね♪

幾何学模様のマットネイル。グラフィック作品からインスピレーションを得てデザインしました。今の季節ならニットとコーディネートするのがキュート? 個性的なデザインです。

幾何学模様風マットネイル。グレイッシュな色とマットはとても相性がいいのでオススメ? クリア部分をマット加工にしてもかわいいのでご心配なく!

最後はピンクのマットネイル。爪の先端のみをマット加工で仕上げています。いつものツルンとしたネイルとマットネイルの2度楽しめる欲張りネイル? つや×マットの異素材を組み合わせたデザインは、春先にも一押しです♪

私のサロンでも、「1度やってみたい!」「マットネイルってどうやって作るの?」と問い合わせがとても多くなってきています。
ぜひネイリストさんと相談して、オリジナルのマットネイルを楽しんでみてくださいね!
それではまた~!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Chinatsu

Chinatsu

ネイリスト/ネイルサロンNavy house オーナー

海外でフリーネイルアーティストとして活動後、2013年秋、渋谷にプライベートネイルサロンをオープン。過去の音楽活動、バックパッカーの経験を背景に独自のセンスでベーシックから個性的なアートまで幅広く手がける。"月に一度の旅行に出かけるような特別な時間"をコンセプトにキラリと元気を与えるパワーネイルで頑張る女性をサポート。ネイルが初めての方も、お気軽に相談を。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。