トレンド・ライフスタイル

メンズニットはサイズ感がキモ!女子が着こなすための3ポイント

メンズニットはサイズ感がキモ!女子が着こなすための3ポイント

意外に使えると話題のメンズニット。今季はユニクロのケーブルニットが、女子からも大人気でしたね。今回は選び方からコーデまで、メンズニットの着こなしポイントをご紹介します。

【選ぶポイント】袖はラグラン?リブはしっかりしてる?

質感が気に入って購入したメンズニットも、サイズ感を間違ってしまったら台無し。女性物に比べ、肩幅がしっかりとられていることが多いので、なんだかダボッとした雰囲気になってしまいかねません。そんなときにチェックしたいのは、袖がラグランであるか否か。肩から袖にかけて一直線に作ってあるので、女性の小さい肩にもなじみやすいのです。

また、袖のリブがしっかりしてれば、袖をかっちりまくり上げられます。リブがゆるっとしていると、長さの調整が難しくなるので、ここも要チェックです! 袖をまくりあげれば、ヌケ感も出すことができるので一石二鳥♪

【コーデのポイント】すそ前を軽くインして!

メンズニットのすその長さは、前を軽くインして調整しましょう。これでバランスよく仕上がります。特に、すそにリブのないデザインのものは、すとんと落ちてきてしまうので、インするとバランスよく着られます。

以上のポイントを意識すると、メンズニットもかわいく着こなせます。ぜひ試してみてくださいね♪

【関連記事】
プチプラファッションの格を上げる!こなれ感アップの着こなしテク
着回しの秘密を大公開!アレンジに一番使えるのはやっぱりシャツ♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

yoko

yoko

パーソナルファッションアドバイザー

販売員の経験を経て、結婚後パーソナルファッションアドバイザーとして独立。結婚し予算が限られた中でもおしゃれを楽しみたい!と思った時に出会ったのがプチプライスのアイテムを使ったコーディネート。『Yokoのプチプラ・コーデ術』(メディアファクトリー )を出版、より多くの方がファッションを通して今よりちょっと幸せになって頂ける事を目指し、ブログも更新中! 

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。