トレンド・ライフスタイル

TOKYOリアルモード!春夏のキーワードはノームコアとスポーティー♡

TOKYOリアルモード!春夏のキーワードはノームコアとスポーティー♡

春夏の展示会では「気になる?」をいっぱい発見しました! その中で、最近特に気になっているキーワードが、去年からNYでトレンドの「ノームコア」。そして引き続き話題の「スポーティーモード」の2つ。
いろいろサイトで検索してみたけど、海外のスナップみたいに極端にカジュアルにしちゃうと日本人じゃかっこつかないよね...。「え、コンビニ行くの?」とか言われたら完全にアウトー(笑)。
ということで、いかにスウェットやデニム、ジャージ素材をオシャレに着こなすか! を考えてみました?

1.スウェットは"ひとクセ"あるものを!

今、1番のお気に入りのスウェットアイテムはMEW New Yorkのスパンコール付きスウェット。雨がテーマなんだけど、鱗や水を連想させてとても綺麗なの。

2.ヘアアレンジやアクセ投入で女子度&清潔感を出す

ゆるカジュアルでも、髪がボサボサじゃ本当にゆるゆるに...。髪は編んでアップにするヘアアレンジや、顔まわりに可愛いアクセを取り入れて女子度をUPして? 女子度と清潔感を意識することで、ゆるカジュアルがハマります。写真のシェルアクセは夏らしくて先取り感満載でお気に入り。個性的なアクセが多いDAYDREAM NATIONのものです。最近はKENZOのTiger Watchもよく付けてるかなー。トレンドをうまく取り入れているコーデって、男女問わず好感度UP間違いナシ?

3.素材はスポーティー、シルエットはノームコアでゆるく

スポーティー素材とノームコアを取り入れたコーデをご紹介します。まず上の写真の、メッシュっぽい素材のライダースジャケットは、CHERIEのものです。女性らしいラインとトレンドのスポーティー感を両方兼ね備えている大注目のアイテム!



こちらのコーデは、ゆるめのシルエットで白を基調にした気張らない雰囲気のノームコア風。アイテムは前回ご紹介したIHNN。モードとゆるさが合わさったデザインで、すごく今っぽい。清潔感があるのに気張った感が出ないので、ノームコアを取り入れたいならオススメです。
ノームコアに欠かせないスニーカーは、くれぐれも使い古した感のあるものを選ばないこと! だらしなく見えるので避けましょう(笑)。

みなさま、参考になったかしら?
さー、もうすぐあったかくなるぞ~!街に出て新しいトレンドアイテムを見つけてねん ;)

Junko

【関連記事】
この春は TOKYOリアルホワイトモードが気になる!
大流行のスニーカーをON?旬顔スポーティーmixコーデはこう作る!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Junko Suzuki

Junko Suzuki

アートディレクター

在学中にファッションブログの「KAWAIILABO」のセルフポートレート写真が話題を呼ぶ。東京藝術大学大学院修了後、アートディレクターとして活動。2013年THERMOSとプレミアムコレクションコラボマグをデザインし2万本完売のヒットを生む。
感度の高さを生かしながら、時代とコミュニケーションできる制作と発信を続けている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。