トレンド・ライフスタイル

O脚、ししゃも脚...。脚悩みをカバーする鉄板パンツ、教えます

O脚、ししゃも脚...。脚悩みをカバーする鉄板パンツ、教えます

脚が太い、0脚...など、脚に悩みがある人も多いのでは? 特に体型に合ったパンツ選びは難しい問題ですよね。でもオシャレ女子なら、すっきり美脚になれる自分だけの鉄板パンツを持っていたいもの! そんなわけで、今日は脚の悩み別パンツの選び方をご紹介します♪

【O脚】ワイドパンツでカバー!

O脚さんは、一番気になるひざ周りのラインを目立たせてしまうハーフ丈パンツやスキニーパンツは履かない方がベター。脚のシルエットをカバーしてくれる、ワイドパンツがオススメです! 柔らかな素材のものを選べば、ワイドなシルエットでも重くならずキレイに着こなせますよ♪

【ももハリ】センタープレスのクロップドパンツでカバー!

肉感が気になるももハリさんにとって、スキニーパンツはムチムチ感を強調してしまうNGアイテム。センタープレスのパンツなら、センターのラインがむっちり感を軽減してくれて、すっきりと見せてくれます! さらに、クロップド丈を選んで足首を出せば、脚の一番細い場所に視線が集まるので、すっきり効果がアップします!

【ししゃも脚】ガウチョパンツでカバー!

ふくらはぎがはっているししゃも脚さんは、裾が細身の半端丈パンツは気になる部分を強調してしまうのでNG! オススメなのは、この春大注目の「ガウチョパンツ」です。幅の広い裾との対比で、一番目立つふくらはぎをほっそりと見せる効果が♪ 色は太い部分を強調してしまう黒や紺よりも、肌と馴染むベージュやカーキ、ホワイトをチョイスするのが◎。

いかがでしたか? 気になる悩みをカバーしてくれる鉄板パンツ。この春のお買い物リストにぜひ加えてみてくださいね!

【関連記事】
買うべきはコレ!春はアクアマリンにデニム、チェックがトレンド!
今から使える!春アイテムの先取りコーデ術

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。