トレンド・ライフスタイル

表参道駅から徒歩2分、季節を詰め込んだ話題のサンドイッチを食べに行こう♪

表参道駅から徒歩2分、季節を詰め込んだ話題のサンドイッチを食べに行こう♪

今回は、NEXTWEEKENDプロデュースの小さなサンドイッチ屋 "GARTEN"(ガルテン)をご紹介します♪

ドイツ語で"庭"を意味するGARTENは、NEXTWEEKEND代表村上萌のおばあちゃんの家にある、ドイツ様式の庭の思い出から名付けました。
お天気のいい朝、庭に出てサンドイッチを食べる楽しみを教えてくれたおばあちゃんは、足りないものがあると、ハーブやフルーツを摘んできて、ささっと添えてくれました。

そんなおばあちゃんのサンドイッチのように、季節をめいっぱい楽しめる食材をたっぷりと使ったサンドイッチをGARTENではご用意しています♪

サンドイッチのメニューはこちらの4種類。

『とっておきのフルーツサンド』
ふわふわの豆乳食パンに、季節のフルーツと濃厚な豆乳クリームをたっぷりはさみ、自家製アーモンドバターとはちみつで、ほんのりコクを出しました。

『ピクニックサンド』
つみたてハーブやお花、季節の野菜のペースト、ベーコン、くるみの入ったGARTENにぴったりのサンドイッチです。

『一晩寝かせたフレンチトーストサンド』
こんがりバターで焼きあげたフレンチトーストにグリルドチーズとハムをサンドした、甘さと塩気のバランスがやみつきになる一品。

『お天気の日のたまごサンド』
自家製のマヨネーズで作るふわふわたまごサラダに、ちょっと甘いピクルスとケーパー、そして大粒マスタードでアクセントをつけました。

その他にも日替わりのポタージュやシーズナルドリンクメニューなどもご用意しています。

そしてGARTENでは、毎週土曜日にイベントも開催しています。

週ごとに変わる 「花」「食」「物」「ギフト」 というテーマに沿って、「次の週末にとりいれたい」ものをワークショップ形式でご提案しています。

GARTENは表参道から徒歩2分という立地の、今話題の注目エリア「COMMUNE246」内のオープンスペースに店を構えています。オープンエアドーム型の共用スペースを中心に、フードカートや飲食店が並んだり社会人向けの大学やシェアオフィスが入居したりしています。これから、表参道の街をにぎやかにするスポットとなること間違いなしのHOTなエリア。ゆったりとした雰囲気の中で、週末の小さな学校のようにお楽しみいただけると嬉しいです。

春に向けて、みなさんの心地よい場所となれるよう、毎日少しずつ準備してお待ちしていますので、お近くにお越しの際はぜひ寄り道していってください♪

【店舗情報】
GARTEN
東京都港区南青山3-13 COMMUNE246内
月曜定休 11:00~20:00

【関連記事】
小麦まで自家栽培 恵比寿にあるこだわりパン屋さん「空と麦と」
週末ご褒美?いいことだらけの昼間のバスタイムを楽しもう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

NEXT WEEKEND

NEXT WEEKEND

 

ライフスタイルプロデューサー村上萌が主宰するWebマガジン『NEXT WEEKEND』は、次の週末に取り入れたくなるような少し先の理想のシーンを提案しています。週末が楽しみでうずうずしちゃうような写真、情報、そして日本全国のコラムニストたちのコラムを発信中♪

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。