トレンド・ライフスタイル

3ステップでできる!春にオススメのストールの巻き方

3ステップでできる!春にオススメのストールの巻き方

いよいよ3月。待ちに待った春の訪れです♪ でも、まだまだ寒さが気になるこの時期は、ストールなどの巻物が重宝しますよね。
大好評の「巻き方シリーズ」第三弾の今回は、春のファッションにピッタリな軽やかアレンジをご紹介します!

コーデのアクセントに◎!「アフガン巻き」

スタイリングのアクセントになるアフガン巻き。ささっと簡単にできるのに、コーデを一気に華やかに見せてくれますよ♪

巻き方

  1. ストールを首にひと巻きします。
  2. ストールの端をそれぞれ片側ずつ掴んで...
  3. 両側を後ろで結び、フロントの形を整えたら完成♪

ストールが揺れる後姿がかわいい「テール巻き」

後ろにアクセントを持ってくるテール巻き(勝手に名づけました笑)は、その名の通りしっぽのようなアクセントがキュートな巻き方。前から見るととてもコンパクトなので、どんなスタイルにもマッチする巻き方です!

巻き方

  1. ストールを首にひと巻きします。
  2. 片側に結び目を作ります。
  3. 結び目の中に反対側の端を通します。結び目を斜め後ろに回せば、完成!

ズレにくくて動きやすい!「変わりプレッツェル巻」

こちらは以前に紹介したプレッツェル巻きを少しアレンジしたもの。しっかりと止まって、ほどけにくいので、動き回っても安心です。縦にボリュームが出るので、パンツスタイルにピッタリ♪

巻き方

  1. ストールを半分に折りたたみ、首に掛けます。
  2. 輪っかと反対側の端のひとつを、輪っかの中に通します。
  3. もうひとつの端を、今度は輪の下から通します。あとは、形を整えて、完成!

いかがでしたか? どれも簡単な巻き方なのでぜひ覚えて、スタイリングの幅を広げてくださいね!

【関連記事】
3ステップで簡単!今すぐ取り入れたいオシャレなマフラーの巻き方
マンネリ解消!オシャレに見えるストールの巻き方教えます!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

石川ともみ

石川ともみ

パーソナルスタイリスト/ファッションプロデューサー

女優・タレント・広告のスタイリストアシスタントを経て独立。「ありのままの自分をもっと好きになる」をテーマに、女性に特化したパーソナルスタイリストとして活動。2014年、Beauty & Co. と資生堂などがコラボした、スタイリストコンテスト「Beauty Stylist Cup」でグランプリを獲得。個人向けスタイリングのほか、メディアへの出演・スタイリング協力、ファッションイベントへの出演、女性向け企画のプロデュースなど、活動の幅を広げている。HP

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。