トレンド・ライフスタイル

賢い女子はもう使ってる♡話題のファッションレンタル3選

賢い女子はもう使ってる♡話題のファッションレンタル3選

本格的な春も、もうすぐそこ♪ 気持ちも明るくなるし、新しいことに挑戦したくなりますよね。そんな人にオススメしたいのが、オシャレ大好き女子が大注目している「ファッションレンタルサービス」! 手軽に洋服やバッグ、ファッション小物がレンタルできるとあって、大人気なんだとか。今回は編集部が注目した3つのサービスをご紹介します♪

アプリでサクッと簡単に借りられる「SUSTINA」

2015年3月からスタートしたばかりのファッションレンタルアプリ「SUSTINA」。月額5,800円で洋服だけではなく、アクセサリーやバッグも借り放題! Webショップで買うように、カートに追加、注文するとご自宅に届きます。配送料・クリーニング代金も無料で嬉しい限り。1回に借りられるのは5点までですが、返却すれば何度でも新しいものをレンタルできます。幅広いブランドを取り扱っているので、オフィスからプライベートシーンまで最大限に利用できること間違いなし! しかも、返却期限がないので自分の洋服のように思う存分着ることができます。

気分はセレブ?の「Dress Code」

卒業式や送別会、歓迎会が行われるこの時期は、ワンピースやドレスを着る機会も多いですよね。しかし、良いものはお高い上に普段は着られなかったり、毎回同じものを着ることになってしまったり...。そこでオススメなのが、西麻布に店鋪を構える「Dress Code」。こちらのお店ではシャネルやプラダをはじめとしたハイブランドのドレスを借りることができます。試着をして選べるのはもちろん、別途ヘアメイクのサービスも? 実店舗ならではの安心感があります。

月額500円からのプチプラ借り放題! お手軽さNo.1の「Licie」

最後にご紹介するのは「Licie」。なんと月額500円から利用でき、「洋服のレンタルは初めてで少し不安」という人にも嬉しい価格設定になっています。店頭では女性誌で活躍していたスタイリストが相談に乗ってくれ、新しいスタイルへの挑戦も後押ししてくれます。3/20(金)~3/22(日)の3日間、原宿にてプレオープンし、その後の本格的なサービス開始は5月からの予定なんだとか。今から目が離せませんね!

いかがでしたか? アプリで手軽に利用できたり、実店舗で試着できたりとレンタルサービスはどんどん便利になっています。お財布にも優しく、今まで着たことのないファッションにも気軽に挑戦できちゃうところがレンタルの良いところ? ぜひ利用して、新しい自分に出会ってみてくださいね♪

【関連リンク】
実は使える!オールホワイトの媚びない着こなし術?
3ステップでできる!春にオススメのストールの巻き方

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。